※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおち
妊娠・出産

産後に突然の胃痛に悩まれている方へ。同じ経験のある方、対処法を教えてください。胃のつらさがストレスになっているようです。解決策をお知らせいただけると助かります。

産後、胃もたれや胃痛があった方いらっしゃいますか?

病院にいる時には1日3食しっかり食べても胃痛や胃もたれなどなかったのですか、退院したその日(産後5日目)の夜頃から突然の謎の胃痛に悩まされています😖💦消化不良というか、どんな量にしても飲食後は必ず痛み、座っていても立っていても、何をしていても、横になるのも圧迫されてつらい状態です…

同じ様に胃痛に悩まされた方はみえるでしょうか?みえましたら、どんな処置や対策をされましたか?折角出産し腹部の重たさや圧迫感も引いてきて横になった時の胃のつらさから解放されたと思った矢先のコレなので、地味にストレスで物理的にも痛みを伴っているのでつらいです😖💦
何か解決策があれば教えても頂けると幸いです
宜しくお願い致します😭

コメント

ありましたー😭産後の胃痛。。
なにか病気だったらどうしようと心配になり、胃カメラしました!
でも異常なく、なぜかそれから落ち着きました!
胃のどこも異常ないのに、胃が痛む人けっこういるみたいです。
なんとか言う名前の状況らしいです。
ごめんなさい、名前忘れました💦
一応、授乳中でも飲める薬ももらいましたよ!
一度、安心する為にも胃カメラされてもいいのかなと思いました!
病院受診してもきっと勧められるんじゃないかなと思います!

• あおち

あおち

有難う御座います~😂‼️やっぱりあるんですね…❗😂
    ネットではあるあるだと見つつも実際に経験した方を知らなかったので安心しました😭💦❤❤
    もう少し様子を見てみて落ち着かなさそうだったら胃カメラも視野に入れて病院かかってみます😂🌼
    産後体は本当にボロボロになるんですね…思いの外不調がすごくて戸惑います😂😂
    コメント下さって有難う御座いました😆❤

• 8月12日