※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食を3回にする際、どのように時間を使うかと、フォローアップミルクに変える必要性について相談しています。

もうすぐ9ヶ月になります👶
離乳食を3回食にするにあたって…

《現在》
4時〜5時頃 起きたら母乳
〜7時前まで寝室でゴロゴロ〜
7時〜7時半 離乳食①
9時 ミルク200ml
13時 ミルク200ml
16時〜16時半 離乳食②
19時 ミルク240ml


こんな感じでやってるんですが
3回食にしたら皆さんなら時間をどう使いますか?

《ちなみに…》
4時〜5時 起きたら母乳
7時〜7時半 離乳食①
9時 ミルク200ml
12時〜12時半 離乳食②
14時 ミルク②
17時 頃離乳食③
19時 ミルク240ml

↑やるならこんな感じかな?と
思っているんですがどうでしょうか?

あと、離乳食が3回になったらミルクもフォローアップミルクに変えた方が良いんでしょうか??

質問ばかりですいません💦
先輩ママさん教えて下さい‼️

コメント

y♡

夕飯は自分たちと同じ時の方が
今後楽かなと思います!
離乳食の量がちゃんと食べれていれば
フォロミでもいいと思いますが
1歳前後からでもいいと思います!

  • コダママ

    コダママ


    早速回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね😅
    夕食を合わせた方がラクですよね💦

    《今》
    18時 お風呂
    19時 ミルク
    19時半 就寝

    こんな感じの流れになっているんですが、17時の離乳食と18時のお風呂を交換しても平気ですかね??

    お風呂→離乳食→ミルク→寝る
    …みたいな🤭

    ちなみに…大人は平日は旦那が帰宅してからなので大体21時頃、休日は娘が寝た後ごはん食べてる感じです🍚
    休日はみんなで⭐️
    平日は私だけでも娘に合わせた方が楽しく食べてくれますかね☺️♪

    • 8月12日
  • y♡

    y♡

    それでもいいと思います☺️
    手づかみはじまると
    汚れたりするので、ご飯の後にお風呂にしたくなる時もあります💦

    今後も21時に食べる予定ですか?
    娘さんに合わせて
    一緒にご飯先に食べた方がいいかなと思いました💦
    食事は楽しいものって覚えるのも大事なので
    旦那さんの帰り待たなくてもいいと思います💦💦

    • 8月12日
  • コダママ

    コダママ


    確かに汚れそうですね😨
    様子を見て時間は多少変えて行こうと思います☺️

    今は別々に作るのが面倒くさいので旦那に合わせてる感じです🤪笑
    遅いし、食べたら私は娘の所ですぐに寝る流れなので🌝
    3回食が始まったら娘に合わせようと思います✌️

    • 8月12日