※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那が始発で仕事に行きます。最初の休憩がお昼頃になるらしく、出勤し…

旦那が始発で仕事に行きます。
最初の休憩がお昼頃になるらしく、出勤して少し動くとお腹が空くと言っていました。4時起きでギリギリまで寝ていたいようなので家では朝ごはんを食べて行きません。この場合、みなさんだったらなにか持たせてあげますか?旦那はめんどくさがりで食事を後回しにするほうなので、自分でコンビニで買ったりはしないようです。ご意見をお聞かせください。

コメント

ささっと食べれるようにオニギリ持たせるかと思います(*˙ᵕ˙ *)

• ま

やっぱりおにぎりですよねー!
    ありがとうございます!

• 8月12日
ママリ

おにぎり持たせます!
具を混ぜたのとか、色々!
ご主人朝早くから大変ですね😭

• ま

おにぎりは一番経済的でよさそう!
    ありがとうございます!

• 8月12日
さーちゃん

私の旦那も全く同じです🙂
起きて着替えて準備したらギリギリまで寝て出ていきます笑

なので、おにぎり作って持たせてます🙆‍♀️

• ま

おにぎり作ってるなんて偉い!
    私は眠くてぼーっとしてました笑
    ありがとうございます!

• 8月12日
  • さーちゃん

さーちゃん

ふりかけかけて握るだけなので簡単ですよ🙂

• 8月12日
まー

私の旦那も同じで、ギリギリまで寝ていたくて、食事を後回しにするので、下手したら夕ご飯が一食目というときもあります💦(お菓子などは食べているみたいです)
仕事が忙しくてゆっくり座ってご飯が食べられないらしいので、車で移動中とかでも食べられるおにぎりとかを持たせてます🍙
最近は暑くて衛生面が心配だし悪阻があったので、健康によろしくないですが菓子パンなどを持たせていました!
何か固形物を食べてもらいたくて💦

• ま

なるべく食べやすいものがいいですよね〜。パンもいいですね!ありがとうございます!

• 8月12日
つん

お昼ご飯はまた別で休憩に食べるってことですよね?🤔

勤務前や勤務中に食べる時間があるようならおにぎり作ってあげます🙌

なさそうなら、いい大人なのでご飯ぐらいなんとかするだろ〜って感じで何もしません😭笑

でも、最近暑くて食べないと体力持たなそうですよね😔
持たせたことはないですが、ウィダーとかならさっと飲めて便利かなぁと個人的に思います🙆‍♀️!

• ま

いつもフラフラしながら行くので、ちょっとでもエネルギーになるものを食べて目を覚ましてくれればと思いました笑
    ありがとうございます!

• 8月12日
みーた

うちも朝早く出る・食事は後回しタイプなので、おにぎりと水筒を持って行ってもらってます!
ラップにふりかけをふって、ご飯を乗せて握るだけ。
塩を振って、ご飯を乗せて、具をのせて握るのも作ります。
ご飯は冷凍をチンです。

• ま

意外と簡単!
    旦那がヒゲを剃ってる間にできますね笑
    ありがとうございます!

• 8月12日
とりちゃん

うちも満員電車が嫌いで、4時50分頃起きて5時には家出てます。

その時間では起きられないし、アパートだからガタガタ音させるのも…と思い、前日におにぎり作っておいて冷蔵庫に入れて、持ってってもらってます。会社で食べてるそうです。

• ま

おにぎりって前の日だったら冷蔵でも大丈夫なんですね!勝手に固くなっちゃうものかと思ってました!前の日に準備できるのは嬉しい!ありがとうございます!

• 8月12日
  • とりちゃん

とりちゃん

固くなりますよ。
    でもそれでもいいと言ってくれてるので、ありがたくそうさせてもらってます。

• 8月12日

夫ではなく父ですが、母はいつもジャムサンドイッチ作ってましたよ。前日に用意してました。

• ま

お母さん洒落てますね!!
    ジャムパン!!いいかも!!!
    やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月12日
ちー

私も他の皆さんと同じで、おにぎりかカロリーメイトかウィダーインゼリー系か、とにかく簡単に口に入れられるものを持たせると思います。
持たせて食べるか食べないかは本人次第ですが、工夫して出来ることだけはしておきます!

• ま

ですよね〜。私も食べれたら食べてぐらいの気持ちで持たせようとは思うんですが…。簡単に食べれるもの探してきます!ありがとうございます!

• 8月12日