※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
家族・旦那

明日から旦那の実家にお泊まり開始です。私の母が水周りの掃除を念入り…

明日から旦那の実家にお泊まり開始です。
私の母が水周りの掃除を念入りにする人で(今思えば潔癖症かな?って思うほどです)、カビ、水垢何一つない環境で育ったため私も片付けは苦手だけど水周りは妥協出来ません。

なので自分の家以外に寝泊まりするのが苦手です...
ホテルとかでも気になっちゃいます😭
でも結婚し子供が産まれてからは年末年始、お盆などは頑張って行ってます。
本当は毎日家に帰ってきたいです😵
実家にいくと、お風呂、洗面所、台所...気になります。
水垢、カビ、カビの臭いがするだけで体が痒くなります...
アトピー持ちなので元々肘の内側、膝裏など荒れてるのもありますが、過剰に反応しちゃいます😵
なんなら掃除任せた!と言ってくれれば隅から隅までやるのに...😭って思います。
家を見る限り、片付け苦手なんだろうな...って感じです。
多分捨てられない人です。
旦那がなんでも取っておく人で、実家に行って「なるほどな。」って感じでした。

そんな家で明日から3日寝泊まりします。
去年の年末の方が長かったのでなんとかなると思うけど、めっちゃ憂鬱😫
そんな中に娘を泊まらすのも気乗りしませんが、
孫なので仕方ない😭

そして私がこんな事思ってるのも旦那は知りません😶
言ってません🙊
たまに母に愚痴ってます😅
とりあえず明日からは、娘の面倒を見てくれる人が沢山いるから少し自分の時間がある!と思って乗り切ろうと思います😖

共感してくれる方いたら嬉しいです😭

コメント

はる

私もアレルギー持ちなので過剰に反応してしまうのわかります😭人の家、布団ムリです💦どうしても、な時は絶対にマスク付けて寝ます😅
旅行の際も重視するのはホテルの部屋の綺麗さです。初めての所はもし実際行ってみて汚かったらどうしよう…という不安の中行くので全力では楽しめない始末…😫そんな自分に疲れますが体が反応しちゃうので仕方ないですよね💦

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメントありがとうございます!!
    無理ですよねー😭
    マスクして寝ても寝てる間に取っちゃう気がして😅
    もーほんとに我慢我慢。って感じです😭
    ホテルも予約するまでめっちゃリサーチしなきゃなので時間かかります😂
    写真が載っててクチコミ件数が多くて...の中から厳選します😂
    結局その時点で行きたくなくなってます(笑)
    アトピー悪化の覚悟で行くしかないです😭やーーーだーーー😫

• 8月12日
  • はる

はる

3日もお泊まりなんて地獄です😭すごい😫私は産後さらに敏感になり、主人の実家に行ったせいで娘までアレルギー発症したらどうしようと心配しまくりです💦しかも猫たくさん飼ってて…。私は猫アレルギーなので絶対触りませんが同じ空間にいるだけで無理です😩今娘もハイハイしだしたので床に置かないわけにもいかないし…今度行くのが憂鬱で泊まりは無しにしてもらいました😭…というか泊まれないようにいろいろ前後に予定いれちゃいました(笑)
    アトピー辛いですよね😭暑いだけでも悪化するのに💦
    かんちゃさん、頑張れー😭😭😭

• 8月12日

私も産後ずーっと痒いです😖
    体質が少し変わった?と思うほど🙁
    もう1回アレルギー検査しようか考え中です😭
    その心配分かります😭
    頼むから孫が来る!ってなったら大掃除してくれ🙏🏻って思います😵
    猫いても綺麗には出来ますからね😓
    母の所に猫がいるんですが、母は毎日仕事行く前に掃除機かけてます😳

私も前後に予定入れて顔出すだけにすれば良かったー😭😭😭
    めっちゃ後悔😭
    多分朝起きたら血が出てるくらい引っ掻いてます☹️
    また傷跡治すのに時間かかる😫
    ほんとに泣きたい😭

• 8月12日
hito☆

とても分かります!めっちゃ似てます!私の実家は綺麗な方ですが旦那実家は汚いです。旦那も認めてます(笑)
結婚前からうち汚いから…とリビングに通されることはなく入った事ありませんでした。結婚後もほんとに汚いから!という理由で入った事ありません🙄確かに汚いです。旦那が汚いから見せたくもないしあんな家には入れさせたくないとまで言います^^;
猫も飼ってるし確かに汚いから入りたいとかは全く思わないのですが結婚して1度も居間に通されないってどーなんだろぅって思います(´・ ・`)

コメントありがとうございます!!
    私も結婚前は玄関どまりでした😅
    本格的にリビングに入ったのは妊娠してからだった気がします...
    パッも見綺麗な気もするんですが、片付けるんではなく寄せてる感じ🙄
    旦那も片付けて!と言うと寄せるので、旦那がなぜ片付けれない男になったかがよーく分かりました😓
    旦那が自分の実家が綺麗では無いことを分かってないんですよね😓
    私は必死に掃除してるのに😭
    明日が嫌すぎて6時に起きなきゃなのに寝れない😵

• 8月12日