※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

最近義母が嫌味や口出しをしてきてもスルーできる力がついてきました‼︎…

最近義母が嫌味や口出しをしてきても
スルーできる力がついてきました‼︎
何か言ってきても、人それぞれですよね〜
〇〇くん←旦那と決めます‼︎
それは〇〇くんの担当なので‼︎を
ひたすら繰り返してます笑笑
まず、旦那がだーいすきな義母なので
〇〇くんと決めたとか〇〇くんと相談する‼︎
というと黙ります笑笑
これらの言葉を言っても黙らない場合は
聞こえないフリしたりも...😫
義母からの嫌味とか真面目に
受け取って旦那と喧嘩したりして
辛かったので今はこうなりました笑

みなさんは、義母からの嫌味や口出しは
どうやって対処してますか?

コメント

ぁーぃ

いいとおもいます!
その対応( *´ノд`)

うちは嫌味とかぢゃないけど
なんかいわれたら
思ったこと言う時もあれば、
相槌のみだったりします⑅︎◡̈︎*

いちいち気にしてたらきりがなくて💦

  • mi

    mi

    ありがとうございます♡

    私がもともと自分が思ってること
    言えなくて飲み込んでしまう方で(;_;)
    そしたら義母が調子乗ったので
    イライラしすぎて、この
    対処になりました笑笑
    相槌のみ、ありますあります♡

    気にするときりないですよね(;_;)
    気にしない‼︎ってのも無理だったので
    上記の言葉言ってます笑笑

    • 8月12日
deleted user

うちもだいたい聞こえてないフリです😂
旦那のこと別に好きじゃないですが
何故か旦那にびびってるので
◯◯(旦那)が許してることだとか、
◯◯がしろって言ったからで
逃げてます😂

ただつい昨日爆発しました😂笑
義母の嫌味とかについて電話で思いっきり義母に直接キレました💦笑

  • mi

    mi

    聞こえてないフリあるあるですね♡
    旦那さんを理由にすると
    引き下がりますよね😳
    びびってるなら、なおさら
    効き目ありそうです(^^)
    義母に直接キレたんですか😳
    義母の反応どうでしたか?(;_;)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです😅
    ついにキレちゃいました💦
    義母は言い訳のオンパレードでしたが
    私と電話を切った後
    旦那が電話したらめちゃくちゃショボンってしてたみたいで😅

    お盆合うのですが気まずいです(笑)

    • 8月12日
  • mi

    mi

    ストレスたまると
    キレちゃいますよね(;_;)
    言い訳😫😫
    1回ガツンと言って、義母が
    分かってくれたらいいですよね(;_;)

    お盆気まずいですね(;_;)

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言い訳すごいですし💦
    こんだけ文句言われててもまだ
    いらん事言ってましたよ(笑)

    「こう言う事、敢えて目の前で言う必要ないじゃないですか?普通に嫌な気持ちになりません?」

    って言うと
    「悪い捉え方よ!私は腹黒くないからそんな風に思ってないわ!
    腹黒い人が聞いたら悪い風に思うかもしれないけどね!」

    腹黒い人が聞いたら悪い風に思う?
    悪い風に思ってる私が腹黒いと?
    この人また目の前で何言ってるんだ?と思います😂

    頭を通さずポンポンポンポンなんでも
    しゃべっちゃう人なので
    こっちも頭通さず文句言いたいですが
    やはり大人になっていくつれに
    頭をとおして話すことしか出来なくて💦
    62歳で何であんなに頭通さずに話せてるのかが不思議です(笑)
    旦那の学生時代の時も友達のお母さんとかに頭を通さずに話すから嫌われてたそうで💦
    本当嫌な義母です😭

    私は気まずいですが良いように言えば
    裏表のない人なのでまた余計な事
    言ってきたら次は面と向かって直接文句言うつもりです✨笑

    • 8月12日
  • mi

    mi

    言い訳言う前に、人に嫌な思い
    させてるんだから一旦謝れ‼︎
    って感じです😡

    腹黒い人が聞くから
    悪い風に思うとか、なんて
    トンチンカンな言い訳😫

    普通は、自分が言おうとしてること
    一旦頭で考えてから話しますよね😥
    なんかうちの義母と似てます(;_;)
    それ、この場で言う?人の気持ち
    考えられないの?って感じです笑
    旦那に愚痴ると、悪気はないから。
    って言われて我慢してたけど
    耐えられなかったので、悪気
    なかったら何言ってもいいんか⁉︎
    ってブチ切れたことあります笑
    旦那さんの友達のお母さんにも
    嫌われるとか相当ですよね😱

    うひゃー‼︎がんばってください😳

    • 8月12日
さ

聞こえないふりして夫に返事を任せます!笑
うちの場合義母が外国人で日本語も片言なので聞こえないふりが通じるだけかもしれませんが😂

  • mi

    mi

    聞こえないフリいいですね(^^)
    義母さん外国の方なんですね‼︎
    旦那さん、頼りになる方なんですね😊

    • 8月12日
ばぶりー

嫌味は聞こえないフリでスルーか苦笑いで無言!もう息を吐くように嫌味を言う人なので、たまにグサッとくるけど慣れてきました!

  • mi

    mi

    苦笑いで無言もあります‼︎
    私も気にしやすくて、たまに
    グサッときて傷つきます(;_;)
    私も慣れてきたけど最初は
    傷つきまくってやばかったです😣

    • 8月12日