※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

子供の名前について、画数が気になる男の子の名前を決めるのに悩んでいます。画数は悪いけど納得のいく名前を探しています。皆さんはどうやって名前を決めましたか?

子供の名前について…(;;)

旦那と、発音の響きや、込めた願いとか、使いたい漢字などなど含めてお互いこの名前にしよ!って決めている名前があります💗

ですが、画数だけが…イマイチなのです( ・ᴗ・̥̥̥ )
総画数は、大吉なのですが、1文字1文字の画数が、悪いです( ;o;)

画数ってやっぱり気にされますか?😳
画数は決して良いとは言えないけれど、この名前を付けたいって付けるのはエゴに近いものがあるのでしょうか(T_T)

お互いの納得いく名前で、画数も良くて…と、全てが納得のいく名前は難しいですよね😢
皆さまが、どこかで妥協…と言ったら変ですが、どうやって最終的に決めたのか教えて欲しいです(;;)

ちなみに男の子です👶🏼🍼

コメント

コテツママ☆

旦那さんとコレ‼ってなったのがあるならそれ付けます!
もう全部が全部、大凶って感じなら考えなおすかもですが総画数は大吉との事ですし。
画数はなんか見る本やサイトによっても違ってくるのかなーって思うので参考程度にしか見ませんでしたよ。

  • りんご

    りんご

    画数は、そこまで気にしなくていいですかね😳
    もしいい画数ならそれに越したことはないと思ってますが、なかなか全てが納得いく名前ってのも難しいですよね(> <;)
    旦那と決めた名前があるならそれが一番いいですよね🌼

    • 8月12日
ばぶりー

画数は一切気にしてません!名前決めてから、画数調べてみたけど結果は忘れました🤣画数はものによって違うみたいだし、わたしは元々占いなどで悪い事は信じないようにしてるので🤭✨
名前も、自分達がつけたい名前をつけました!!

  • りんご

    りんご

    結構みなさん画数は、それほど気になさらないのですね❕
    初めての子で神経質になっていたかもしれないです😂
    私も、旦那と決めた付けたい名前を付けてあげたいです💗

    • 8月12日
deleted user

もう誰もが通る悩みですよね!
うちもすごい悩みまくって、出生届提出期限ギリギリまで悩みました(笑)

結局画数は悪くても付けたい名前を付けましたよ!
画数で人生変わらない、同姓同名がすべて同じ人世は歩んでいない、親の気持ちがこもっている名前でないと!と思い名付けました😊
そして今はその名前にして本当に良かったと思っています。子どもも気に入ってくれると信じています(笑)

すべてが完璧な名前は難しいですし、私は今となったら画数に拘る必要はそんなに無かったなーと思っています。

素敵な名前をプレゼントしてあげてくださいね❤️

  • りんご

    りんご

    皆さんも悩まれますよね(> <;)
    そうなのですか😳
    たしかに、同姓同名の方が同じ人生ではないですよね( ;o;)
    旦那と決めたお名前を、付けてあげたいです❕💗

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

画数は二の次、夫婦で気に入った名前をつけようと思ってます!
つけたい名前は正直画数がいいわけではないですが、じゃあその名前の人みんな同じ人生なのかと考えたら絶対そんなことないですよね🙋
画数を気にしないは嘘になりますが、やっぱり夫婦で決めることに意味があると思いますよ☺️

  • りんご

    りんご

    画数を気にしていたのも、私の母で…笑
    やっぱり自分たちの付けたい名前を付けてあげたいです💗
    大好きなパパが、お腹の子にもう名前でよんでくれてるので、その名前付けたいです❕💗

    • 8月12日
みか

私は苗字が凶なので、全体的にみて大吉の漢字にしました!!笑笑
全部合わせるってなるとなかなか自分がいいなっていう漢字がなかったので…
親が一生懸命考えた名前ならいいと思います!!

  • りんご

    りんご

    苗字は一生物ですもんね😳
    なんだか、そう考えれば苗字が凶だからって不幸になる訳でもないし、画数は1つの基準?に過ぎないですかね(> <;)

    • 8月12日
  • みか

    みか

    そうですね!今のところこれといって不幸だー!って思うことは無いですし、
    初めてのお母さんお父さんからのプレゼントですから心がこもってれば十分だと思います💌

    • 8月12日
  • りんご

    りんご

    初めてのプレゼント😳
    なんだか泣けてきました…😢
    心のこもったプレゼントおくりたいです!

    • 8月12日
アリル

うちは苗字が既に凶なので😅笑
気にしなかったですよー!
もし漢字の候補が数個あったときに判断材料にするために一応調べました。
画数も本やサイトで結果違ったりしますしね😅
名前に込めた想いを大事にすれば良いと思ってます♡

  • りんご

    りんご

    そうなのですね❕
    上の方もそうでした😳
    名前の画数とかは、日本ならではの考え方なんでしょうかね( ˘ᵕ˘ )
    名前に込めた想いを大事にしたいです!!(;;)

    • 8月12日
🫰

画数全く無視です!!w

響きだけは授かる前から決めてたので…
1番大事にしたのは由来ですね😊🌺
自分が小学生のときに、
自分の名前の由来を親に聞く
みたいな宿題が出て、
そこで初めて由来を知って
2人で思いを込めて付けてくれたんだなーと
嬉しかったのを覚えています😊💓

うちの親は画数も気にして付けたらしいですが、
私自身占いとかまったく信じないタイプなので、
それよりも私たち夫婦の思いを
大事にしたいなーって思いました❤️

  • りんご

    りんご

    そうなのですね❕💗
    いづれ子供に、なんで僕の名前これにしたの?って聞かれた時、画数で…というより、由来をちゃんと教えてあげれる方がいいですね💗💗
    ありがとうございます(> <;)

    • 8月12日