※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
妊娠・出産

出産が近づいているが、大きい赤ちゃんで心配。子宮口は3センチ開いているが陣痛が来ない。貧血で薬を飲むが副作用が心配。同じ経験の方いますか?

出産が近付いてもういつ産まれても大丈夫だけど
ドキドキでまたあの痛みがと思うと
怖くてたまらない〜😭

しかも毎度健診のたびに大きいといわれ
早く産まないと下から産めなくなる
もしくは難産になるんじゃないか
ヒヤヒヤしてます。。
頭だけ大きいとかではなく全体的に大きいみたいで
1人目と比べてもかなり違うし
お腹も本当に苦しくてたまりません🤰😂
ちなみに37w0で3500と言われてまして
推定ではあるけど毎回大きいと言われてるので
大きいのは確実かなと思ってるんですが
大きいと言われてた方いますか😢?
大きいから早く産まれるとかないですよね、、笑

子宮口は3センチ開いてると言われましたが
前駆陣痛もほぼなくておしるしも無し
何より全くお腹は下がってなくて
1人目は下がってないのに破水して
超時間かかってしまったので
それも怖いんですけど😢

3センチ開いてても陣痛来ない人は
来ないって書いてあったし
毎度出産って違うから分からなくて
ビビってます😭😭😭
しかも結構な貧血っぽくて錠剤出されましたが
副作用がかなりあると聞くと
飲めずにいる自分がいて、、、
薬飲んでもなんともなかった方いますかね💊?

コメント

ちゃんはな

なんもなかったです!
💩が黒くなったくらいで、、(笑)

私2人目4センチとか
あいててもうまれず
予定日こえました😂😂
陣痛はいつだって怖くて不安ですよね😭

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    周りで飲んでる知り合い
    みんな副作用酷くて無理って言ってて
    飲みたいなくて😭
    真っ赤な大きい錠剤なんですけど、、、
    💩黒いだけなら全然飲みます!笑

    やっぱ開いてても来ないんですね😂!予定日超過は怖いな、、
    ずっと4センチくらいで止まってた感じですか🧐?
    1人目よりは柔らかいから開いてるんですかね〜?
    ちなみに予定日超過で安産でした😳⁉️

    • 8月12日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    やっぱり体質とかですかねー🤔💭

    そうですね!ずっとというより
    39から内診だったんですけど
    そのときからですかね(´・ω・`)
    40w4dの健診で4センチ
    刺激すると5センチ開くよー!と言われました(笑)
    3時間40分でしたよ☺️💓

    • 8月12日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    でも出血とかあったら貧血って
    あんまり良くないですよね😭
    とりあえず勇気を出して飲むべきか、、、🤮

    39から内診だったんですね!
    もしかしたらちょっとずつ開いてたかも知れないですね😳!
    36wの時は開いてもいなかったんですけど急に3センチって言われたから
    え😳⁉️と思って調べたら
    開いてても産まれない人めっちゃいて😫
    1人目の時は全然開かなかったですが
    予定日超過してもスピード安産なら
    全然それでお願いしたいです🤢💕

    • 8月12日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    とりあえず飲んでみて
    しんどかったら飲むのやめるとか
    どうです(´・ω・`)??
    被害が💩だけに出たらいいですけど😭💭

    1人目のとき開かなかったんですね!
    3センチあいてるとかいわれたら
    大丈夫!?って思いません?(笑)
    私1人目のとき3センチあいてる
    って言われて3センチも開いてて
    大丈夫なのか!?赤ちゃん!!!!!
    って思ってました🤭(笑)(笑)
    2人目はお産早いっていいますよね!
    軽いお産になるといいですね😭💭💓

    • 8月12日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    とりあえず飲まないことには
    なんも始まらないですよね🤮!
    💩黒くなるだけでお願いしたいです🤣💥笑

    1人目は39とかで1センチくらいかなー?程度だったので
    今3センチってことは柔らかくて安産なのか😳💕?と期待するも
    でかいでかいと言われビビリ、、、
    今日お風呂で3センチも開いててお湯とか入り込んでいかないのかな?とか思ってました🤣!笑
    ありがとうございます〜😭💕
    ぽんぽんぽーん!と産まれる事を願います😤✨

    • 8月12日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    1人目のお子さんは
    どのくらいに何時間で
    お産になったんですか(´・ω・`)?

    体がおおきいより
    頭の大きさがどうかですよね😭
    あんまり頭が大きくなったら
    つっかかって大変そうなイメージです😭
    小さかったら小さかったで
    心配ですけど大きかったら大きかったで
    不安ですね、、😂
    本当それ思ってました、(笑)
    旦那もえ、ふつうに生活して大丈夫なん!?
    って言ってきて余計不安になってました😂

    • 8月12日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    1人目は39w2dでちょろっとだけ破水してしまって陣痛が来るわけもなく
    促進剤で24時間かかりました😢
    子宮口は7センチとかまで開いても
    全く降りて来ず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    そうなんですよね!
    それも怖くて一応頭がでかいんですか?って聞いたら
    頭とゆーより全体的に大きいと言われ😂💥
    器具つっこんで開き見るくらい奥だから入りはしないんですかね🤣?
    でも尿もれ半端ないですが、、🤢

    • 8月12日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな


    それは大変でしたね😭
    想像しただけでもキツいです😭😭
    それじゃあきっと今回は
    前回よりも早そう!という根拠なき自信💭

    あー、バランスよくおおきいんですね(笑)
    立派そうですね😂💓💓💓
    めっちゃわかります、
    くしゃみとか咳とか
    なんらかの刺激があると尿もれしてました😂
    1人目はなかったからビビって
    ママリで質問しました(笑

    • 8月12日
アリル

鉄剤の副作用私もなかったです!上の方と同じく黒くなったくらい笑
私はマグミットの副作用がつわりが助長されて最悪でした🤮

1人目のとき4年前ですが、3500といわれていて、実際は2930でしたよ。なんだ結構適当なんだなぁと思いました笑
予定日時点で2センチあいてるかなー?程度で前駆も全くなし、お腹もさがってなくなーんの音沙汰もなく誘発分娩でした😅

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    なかったんですね!真っ赤な大きい錠剤なんですけど同じですかね🧐?
    マグミットは副作用無かったんですけど、こればっかりは飲まなきゃ分からないですよね🤮

    37w0で3500は多分あり得ないって自分では思ってるんですが
    先生が違くても毎度大きいので
    多少は大きいんだろうなと覚悟はしてます😫
    旦那家系がみんなビックなので、、
    開いてても下がって来なきゃどうにもならないですよね😭😭

    • 8月12日
Mayuko

私は37wで3000と言われてます😌
上の子2700くらいで産まれたので早めに産みたいです🌟が兆候ないです(笑)
貧血の錠剤、私の場合は副作用つらかったので小児用に変えてもらって難なく飲んでます(笑)

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    上の子より大きいと早く産んじゃいたいって思いますよね🤣
    大きいのが嫌なわけじゃないんですけど、難産になるのが怖くて😭😭

    辛かったんですね🤮
    本当に周りの子はみんなやばかったって言うので飲む気になれず、、
    もう予定日も近いから予定日分出しとくね〜と言われ😭💥笑

    • 8月12日
hotaru

貧血のままだと赤ちゃんにも良くないそうですよー!
私も貧血で毎週注射&鉄剤飲んでます(><)
副作用は便秘気味になりやすいことですかね(´ヮ`;)
なので便秘の薬も一緒に出してもらってます!!

36週目の内診で2cm開いてて、
それから2週間以上経過しましたが、
まだ全然産まれる気配はありません(。 ´ω` 。)
上の子が37週入ったとたんするっと産まれただけに、
ほんとに陣痛くるのかなーって不安になります(笑)