※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

岐阜市でお盆休み中も診察してくれる内科を知っていますか?主人が高熱で病院に行きたいが、かかりつけの病院が休みで心配です。

岐阜市でお盆休み中も診察してくれる内科ご存知ないですか?
主人が39度の熱があり、今アイスノンと冷えピタをして両脇と首に保冷剤を当てて寝ました。
心配なので病院に連れて行きたいのですが、今日は日曜だし明後日からお盆休みでかかりつけの病院がやっていなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
本人は病院行かなくても大丈夫と言っているのですが、高熱なので心配です。

コメント

みか

大きい病院の救急は電話されましたか??

• みさ

みさ

すみません、返信するつもりが下にコメントしてしまいました(-。-;

• 8月12日
  • みか

みか

早く治りますように(><)

• 8月12日
  • みさ

みさ

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月12日
みさ

していません。やっぱりどこもやってないですよね。
熱以外特に症状がないみたいなので一晩様子みようと思っています。

プルート

病院が休みの時救急もありますが当番で病院やっているところがあると思います。関市は当番でやる時があります。

牧場ソフト

旦那が先月土日に高熱だしたので、岐阜市民病院の救急に連れて行きました😅男の人ってどうしてこうも手がかかるんでしょうね😂💦
ちなみに市民病院初診料5400円とられます。旦那さん早く良くなると良いですね😉

新聞が手元にあれば休日当番医が載りますが、岐阜市は市民病院です。
他の市の方が違いならばそちら。
もしくは今日やっているか分からないのですが、金華堂クリニックか小倉医院、城田寺医院ならば、通常日曜診察があったはずです。
ただ、この期間が分からないのですが💦
ちなみに金華堂は以前日曜に行きましたが2時間程待った記憶が。
電話番号調べて、受付か診察開始時間と同時に電話して出るかどうか確認されるかですね。

はっぴーらぶママ

カラタンの中にある久野耳鼻科は日曜日もお盆もやってますよ。
熱がでも診察してくれますよ。

日曜日は混みますが、受付だけして呼び出ししてくれます。
予約もできるんですが、初診の人はどうだったかなあ。

ネットで調べるとすぐでてきますよ。

みさ

まとめての返信ですみません。
皆さん色々教えてくださってありがとうございました。
夜中何回かアイスノンや保冷剤を変えてひたすら冷やし、ぐっすり寝て汗掻いたみたいで、今朝平熱まで下がっていました。
市販の風邪薬も飲んでだいぶ元気になったみたいです。
39度もあったのにすごい回復力です笑

莉煌ママ

市民病院なら休日診療してると思いますよ。

諒ママ

岐阜市しかダメですか?
私、土地勘がないので分からないんですが、養老町は遠いですか?
子供が受診してる、さくまクリニックがお盆をずらして15日からお盆休みだと言っていたので普通に診察してますよ。
小児科はもちろんですが、内科もやってて、色んな年齢の方見えてますよ。