※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はせっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てしまう時、無理にミルクを追加しなくても大丈夫ですか?夜はミルク追加してもいいか悩んでいます。母乳後に泣いてきた時は40〜60飲むそうです。

まだ生後2週間足らずです。
母乳もしっかり出ているのか微妙な所です。
片乳5分を2セットで飲ませてますが、大体2セット目に入ってしばらくすると寝てしまいます。
ベッドに置いてすぐ泣く時はミルクを追加して飲ませてるのですが、ベッドに置いても起きてこない場合は無理にミルクを追加しなくても大丈夫ですか?
昼間はどれだけ起きて来ても構わないと思い起きてくるまで放置してるのですが、夜寝る時間や夜中の時はぐっすり寝てもらうためミルク追加した方が良いのかな…と悩んでます。
母乳後に泣いて来た時は40〜60は飲みます。
自分が娘になったわけではないし、1人目は完ミだったのでなかなか勝手がわかっていないので教えてください○┓ペコッ

コメント

mochi

起きないなら無理にミルク足さなくていいと思います^_^

お母さんがゆっくり休まれたいor混合希望なら夜はミルクでもいいと思いますが、私は完母を目指していて母乳量を増やしたかったので夜も頻回授乳してました💦
母乳量が増えたら、ミルク無しでもある程度まとまって寝てくれるようになりますよ♪
ちなみに、夜は添い乳してたのでそこまでしんどくはなかったです😌

• はせっち

はせっち

コメントありがとうございます!

母乳で寝た場合はそのままにしておこうと思います☺︎

私も1人目で母乳は諦めたので、一度ぐらいは母乳育児してみたいという憧れがあります☺︎出なかったら出なかったで、そこは混合で、完ミでって考えではあるので大丈夫なんですが、完母もやってみたいなぁ、という憧れがあります☺︎
    まだ2週間もたってませんし、なるべく泣いたら母乳を頻繁に飲んで出るように頑張ります!!

• 8月12日