※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

暑い日の水分補給について、7ヶ月の娘はストローで上手に飲めず、母乳での補給が主。熱中症心配もあるが、炎天下ではない。ストロー不可で母乳が必要。回答をお願いします。

7ヶ月の娘がいます☆
暑い日に出掛けた時の水分補給とかどうしてますか?
うちの子まだストローで上手に飲めないので
母乳で水分補給してるんですが
母乳だと授乳室や車の中でじゃないとあげれないので
熱中症とか大丈夫かな?とか心配になります
炎天下の中に居るわけではないですけど😅
やぱストローつかえないと母乳での水分補給になりますよね...
回答お願いします🙏

コメント

ハルくんママ

スパウトや哺乳瓶は使えないですか??🤔

  • ☆

    スパウトってどんなのですか?😅
    哺乳瓶は嫌がるんですよね💦
    なんかおえっ💦てなります🙄

    • 8月12日
どれみ

コップに5mlずつくらいいれて飲ませてもだめですか?
いまはペットボトルにつけるコップもありますし

  • ☆

    飲めないだろーなーて勝手に思って
    挑戦したことないです😅💦
    お茶とかあげる時はスプーンであげるので
    むせたりとか怖くてコップはないですね🤔やってみます!

    • 8月12日
  • どれみ

    どれみ

    保育士なんですが、はじめは大さじ1とかからするとこぼれにくかったりこぼれたときのママのダメージが少なくていいですよ笑笑
    ストロー下手いけどコップ上手な子もいますよ◡̈♥︎

    あとパックのお茶とかのストローもだめですか?

    • 8月12日
  • ☆

    大さじ1とかだとなんとか飲めそうですね🤔
    全然思いつかなかったです😅💦まだまだですね💦

    パックのストローも噛んでしまって押しだすとチビチビ飲むかなーって感じです😌
    でもパックの飲み物とかあけたら早めに飲みきらないといけなかったりするしそのわりには少し高いし
    うちの子飲みきれないしで毎回買うのは少し抵抗あって😅💦

    • 8月12日
  • どれみ

    どれみ

    あー!わかります!パック!
    もったいないですよね!1本70円くらいするし!
    あとは、普通のストローをコップにさして飲ましたりもしてました!
    ダイソーとかで100本くらい入ってるやつです!
    タンブラーにお茶いれてストロー持参してさして飲ましたりもしてました笑笑

    • 8月12日
  • ☆

    ストロー使ってくれるとほんと助かりますよね💦
    うちの場合、パックを私が押してその出てきたやつをチビチビ飲むって感じなのでコップとかになると押せないから結局ダメかー🙄て感じで💦

    コップで直であげるの挑戦してみます!💪

    • 8月12日
くま

うちは、ストローで飲めるようになる前、一時しのぎで哺乳瓶に麦茶を入れて飲ませていました。

  • ☆

    そうなんですね🤔
    哺乳瓶で飲んでくれるのって楽ですね☺️
    うちの子哺乳瓶で飲まないんですよね💦

    • 8月12日