※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり☻
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に泣き止まない状況があります。夜は特に眠りが浅いようで、ミルクを飲んでは泣き、40mlほど飲んだ後も泣き続けています。おむつも替えていますが、夜間の問題が続いています。寝ぐずりでしょうか。

1ヶ月の女の子を育てています。
授乳直後にギャン泣き。
おっぱい絞ればまだ母乳出るようなので、再度吸わせると、1分も経たないうちに、吸うのをやめ、ギャン泣き。

口を触るとパクパク。

その後、あやしても泣き止まないので、ミルクを作るとパクパクするくせに、ちょっと乳首くわえては舌で押し出しっていうのを繰り返し、40mlくらい飲みます。

そしてギャン泣き。

おむつも替えました。


この現象が日中1回、夜1回あります。



寝ぐずりなんでしょうか。
日中は付き合いますが、夜は眠くてキツイ、、

コメント

あいあい

暑いとか?
お洋服ちくちくするとか?
あとはただ泣きたいだけとか。
寝たいけど寝付けきれないとか?

その頃は謎に泣きわめく時間帯がありました

maa

飲みたりないんですかね?😭
おっぱい吸ってるときに
乳首のまわり押しながら出やすくするとかー、 のみたくはないのかも?
あとは寝ぐずりならちょっと抱き方をかえてみるとかですかね?

deleted user

うちもここ2日くらいそんな感じです💦
とりあえずできる時は気長におっぱい飲ませて抱っこしてます😅
上がいるのである程度は泣いてても放置→勝手に寝てます💦
うちは一回のおしっこですら替えて欲しい子なので、替えてすぐでも一応オムツ確認してます😵

わはは母

母乳過多、というやつかもしれません。ちょっと理系な育児(WHOの母乳ガイドラインに沿って書かれた本)に赤ちゃんが泣く原因がいくつか載っていますので、それを読めばどれに当てはまるのかわかるかもしれません🙆