※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

美容院に行きたくて旦那に初めて息子を任せました。今までは実家が近か…

すみません、愚痴らせてください(>_<)
美容院に行きたくて旦那に初めて息子を任せました。
今までは実家が近かったので母に頼んでいたのですが、予約が取れず旦那の休みだったので今回は旦那に任せました。
今まで近所のスーパーに行ってる間の30分ほどの2人きりが最長で2時間は初めてだったので私も少し不安に思いながらパパだし思って少しだけリラックスさせてもらいました。
ですが、美容院が終わり「終わったよ」とLINEをしたところ「おっけー、ご褒美は?」と返ってきました。
例え冗談だとしてもいつも旦那が飲みに行ったり美容院の時、ご褒美なんか私はもらったことありませんし「行ってくる」の一言くらいしか言われたことないのになぜ、2時間子供の面倒を1人で見たくらいでご褒美を要求してきたのか謎だし言って欲しくなかったです。

仕事をして稼いでもらってる分、今は育休中の私が子供の面倒と家事をほとんどするのは当たり前だと思ってはいますが仕事してるからとはいえ1人の父親なんだから子供の面倒は見て当たり前なんじゃないかなと思います。

こんな私は心が狭いですか、、、、、

コメント

七夕

その通りだとおもいます!
ちょっと子供をみたくらいで、ドヤ顔やめて、イクメンとか言うのやめてとおもいます!!!

• ちくわ

ちくわ

イクメンって言葉やめてほしいですよね、、、
    自分の子供の面倒を見てイクメンってなんですかって感じです(>_<)

• 8月11日

ぜんっぜん心狭くないですよ!!!
そんなこと言われたら10倍くらいで言い返してしまいますし、なんならこっちから要求します!
旦那さんには、2時間子どもと2人っきりでいれたことだよ、と言っておきましょう!

• ちくわ

ちくわ

私も10倍くらいで言い返せばよかったです。つい、呆気にとられて何もいえませんでした、、、
    そうですよね!子供と2人きりで過ごせたことがご褒美ですよね(>_<)!!

• 8月11日
ぁ

は?じゃあ毎日ご褒美ちょうだい😊
って言いますね笑
いらないけど!!!

• ちくわ

ちくわ

いらないけどいえばよかったです 笑!!
    こっちは毎日、闘ってるのに(>_<)!

• 8月11日

父親ってそーですよね…
やってあげた感😩
私の旦那もそーです😤
なにも言葉出なくなります!笑

• ちくわ

ちくわ

どこの旦那さんもそうなんですかね、、
    やってあげたじゃなくてやるのが当たり前なんじゃないのって思っちゃいます(>_<)

• 8月11日

退会ユーザー

ほんとにね!笑
    むしろ旦那の世話もしてるけどな!って思います😤

• 8月11日
  • ちくわ

ちくわ

本当ですよ、子供より口が聞ける分めんどくさいし手がかかるきがします、、、笑

• 8月11日

退会ユーザー

ですよね😂
    そんな事分かってない旦那が腹立ちますよね😤
    息子とママはセットじゃないから!
    って私は旦那に言い続けてます😂

• 8月12日
  • ちくわ

ちくわ

本当ですよね!!
    言い続けてみます(>_<)!

• 8月12日
miiiiii

すみません、よそ様の旦那さんですが「は?」ですね(・Д・)

たったの2時間でご褒美ってなんでしょ、、、
まったく心狭くないです!!

• ちくわ

ちくわ

本当に「は?」ですよね、、、
    呆気にとられてしまいましたもん(>_<)
    24時間体制で子育てしてる私たちにはご褒美ないんですかって感じです、、、

• 8月11日
mi

は?何言ってんだ?とは思いますが、グッと堪えてご褒美あげます!また任せたいので旦那育てます☺️

• ちくわ

ちくわ

その考えはなかったです 笑
    いいですね、育てて見ます^_^

• 8月11日
しー

ご褒美?私が美容院行って綺麗になったんだからそれでお釣りが来るくらいじゃーん!とか言ってしまいたい…(笑)

• ちくわ

ちくわ

そうですね!!私が綺麗な嫁になって帰ってきたんだからそれがご褒美にします 笑!

• 8月11日
ママリ

ちくわさんの言う通りです。
心狭くありません。
子供をみるのは、父親として当然の行為です。
「あなたがみてたのは、あなたの子供ですよ。他人の子供ではないですよ。」って言ってあげましょう!

• ちくわ

ちくわ

そうですよね、他人の子を見ててなら褒めてあげますけど自分の子供のですもんね!!

• 8月12日
maii

やー💦幻滅しちゃいますよね😫💦
男は子供です😫💧

はいはいありがとうー!
チューペット買っていくね!😉とか?笑

• ちくわ

ちくわ

いいですね、チューペット買ってあげます♡笑

• 8月12日
reindeer

さすがにそれはイラッとしますね😣というより悲しくなりますよね😢

うちも似たようなものです。育休中だからって任せっきりです。これで私が仕事に復帰したら育児やってくれるのか?って疑問に思います。

うちの場合は私がちょっと買い物に出掛けてるときに子供が泣きわめいてたら隣の部屋に放置されてました😢頼るなら旦那より実家だと思いましたね。

なにより手伝ったって感覚で面倒見られると子供がかわいそうですよね😣

• ちくわ

ちくわ

仕事復帰したあと怖いですよね、うちもその話ししたらちょっとずつ慣らしてくって言われましたけどだったらご褒美とか言うな!って感じでした(>_<)

それは結構、辛いですね、、、
    ちょっとの間くらい見ててほしいですね

• 8月12日

狭くないです‼️旦那さん何も考えてなさそうですね、無神経。悪口みたいになっちゃいますが世の中の旦那さんはそんなもんかと思います😫

• ちくわ

ちくわ

うちの旦那だけじゃないですよね、男は父親になるのは時間かかるんですかね(>_<)

• 8月12日

うちの旦那も一緒です!!
全然狭くないです!!

私はその言葉にムカついて日頃我慢してること言ってやりました(笑)

• ちくわ

ちくわ

私も日頃の不満言ってやればよかったです、、、

• 8月12日
あやこ

めっちゃわかります…旦那ってそうですよね😅
でもうちは旦那に息子を任せてどこか出かけた時は必ずとお土産買っていってます。褒めて煽ててまたお願いねって言います。

• ちくわ

ちくわ

なるほど、逆に褒めてあげるっていうのもあるんですね!

• 8月12日
くりなか

うちは旦那からはご褒美は?とはいわれませんが、次も見てもらうために缶チューハイ1本買って帰ります😁
見ててくれてありがとう!と感謝は伝えますが、内心は私はお礼もご褒美も滅多にないし、そもそも2人の子供ですけど!って感じです😅
…が、次も見てもらうため。旦那はとりあえず頼んだ時は見ててくれるので、それでいいのかなぁと思ってます😊

• ちくわ

ちくわ

男はおだてないと子供の面倒みないのかって感じに思っちゃうくらいですね(>_<)

• 8月12日
バタコ

女からすると、育児も家事も男性で言う仕事ですよね。ま、しないんじゃなくできないですが。
そんな事言われたら…
とりあえず旦那さんの給料日の度に
「あれ、育児、家事に対しての1ヶ月分のお給料は?」ってしつこく言ってやります( ˙-˙ )

• ちくわ

ちくわ

本当ですよ、立派な仕事ですよね!
    生きていくため、子供を生かすためのことだとしても仕事は仕事ですよね!

• 8月12日
R

言われたらムカつく!😡
でも、ないよーって言いながらお菓子買って帰ってあげます(笑)
褒めて伸ばすタイプです😳