※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ark
妊娠・出産

結婚後、子供を女の子と夢見ていたが男の子ばかりで悩んでいる。女の子への願望は捨てきれず、3人目も男の子だったらと不安を感じている。同じ気持ちの方いるか、3人目も男の子だった場合の気持ちについて相談したい。

完全に親のエゴです。

私は結婚に夢を抱くようになってから、子供は絶対女の子が良いと思っていました。
1人目は男の子、まだ1人目だし…と思い、2人目は産み分けゼリーを使って妊娠しましたが、2人目も男の子でした。性別が確定した瞬間に正直、泣きました。そのくらい女の子への願望が強かったからです。
3人目も考えてはいますが…3人目も男の子だったら…と思うと躊躇してしまっています。

もちろん我が子は可愛いので、大切に大切に育てていますが、女の子への夢は捨て切れません…

おんなじ気持ちの方いますか?女の子を望んでいて3人目も男の子だった方は、気持ち的にどうでしょうか?

批判の意見はもちろんあると思いますが…真剣に悩んでいるので、ご了承下さい。

コメント

💎

私の話ではなく母の話をさせていただきます、すみません😞
母は子供を絶対甲子園に行かせたいという夢があり男の子を強く望んでました。
妊娠し(性別は楽しみに取っておくため生まれてから知る選択をしました)子供を産んでみると女の子…!
しかも2番目も女の子でした。
3番目、また女の子が生まれてきて笑ってしまったそうです。
母は自分の夢を子供に託したかったけれど全員女の子でしたが男の子産めなかったなあ〜くらいにしか思ってませんよ☺️

• ark

ark

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜🙆‍♀️こちらとしては羨ましい限りですが😅
    笑えるくらいの気持ちにならないと3人目は考えたらいけないですね😭

• 8月12日
ほのの

私は逆です。
男の子が欲しくて、二人とも女の子。
三人目も考えています。
でも、また女の子でも洋服のお下がりも楽だし、終いでも性格も違うからそれはそれで楽しめるのかなと思ってます。
男の子が産めないのは、私ではなく旦那のせいと思っています(笑)

• ほのの

ほのの

終いでも←姉妹でも です(^-^;

• 8月11日
  • ark

ark

そうですね👏お下がりが使えて、お金がかからない点はすごく良いですよね👀
    私も旦那の体質でしょうか?笑
    旦那さんは肉より野菜派ですか?👀

• 8月12日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

プレミアムの方が高いのと妊娠率が上がるそうですよ!それとゼリー入れた後に五分後にタイミングを取るように言われました!

後、排卵2日前は気をつけとぐらいですね。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月12日
  • ほのの

ほのの

うちの旦那は、肉派ですよ~
    でも、仕事柄パソコン業務なんです。だから女子しか出来ないのか…と考えています(笑)

• 8月12日
ちか

男の子3人になる予定です。
自分が姉、そして弟がいてとても仲良くなんとなく私もそのように産みたいなと思ったおりました。
女子希望が産み分けなどせず1人目男の子。まぁ、1人目だしそこまでショックもなく産みました!2人目は本当にかるーく産み分けしてまた男の子…。次男には可哀相ですがかなりショックで毎日ネットで間違いのエコーとか見てました💦
3人はもともと欲しかったので次こそはとまだ希望があったのでまだ大丈夫でした。
最後と決めた今回、ピンクゼリー、排卵日検査薬、薄め作業、浅めあっさり、中国式カレンダーなど色々調べてやってみました。
が、先日の検診で思いがけず男の子の見慣れた物を私自身で見つけてしまいました…。先生にも太鼓判を押される始末…。
正直帰り道で号泣しました😓
なんで…。あんなに頑張ったのに…。😖ともう悲しくて。
やれるだけやれば男の子でも諦めがつくと思っていましたが、逆にあれだけやったのに、でも仕事なんてしないで病院にいけばよかったかも…ゼリーが合わなかったのかも…ライム洗浄…。などなど、やはりやらなかった事への後悔が半端ありません。
まだ完全に、たち直れていません。
上の2人は本当に愛おしく、この子たちのいない人生なんてもう考えられません。だからきっとお腹の子も産んだら絶対に大切な我が子になる事はわかっていますが、産むまでまだまだ葛藤しそうです。
本当にお腹の子には申し訳ないです😅
リアルタイムの質問で、思わず長々と回答してしまいました。
なんだかポジティブになれるコメントではなくてすみません💦

• ark

ark

コメントありがとうございます🙂
    そうですよね😞私も次男には悪いなーって思っています😭

私はまだ3人目男の子だった場合は立ち直れそうにありません…産まれたらもちろん我が子なんで可愛いですが😞

先日、最後の願いを込めて、当たると有名の占い師さんに見てもらいました😞案の定、私と旦那からは、女の子は産まれにくいと言われました😫可能性があるなら、食生活を変えなさい😕そうすれば、女の子を産む可能性があるよとアドバイス貰ったのですが…それで出来なかった時の気持ちを想像すると怖いです😭

辛いお気持ちの中でのコメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日
みかん

私は3人目も男の子が良かったんです。
それなのに女の子…
正直凹み落ち込みました。

母はキャリアウーマンで自他共に厳しい人。親子で出かけるなんてほとんどナシ。
女の子を育てて出かけたいとか、孫を見たいとか、老後がとか全く思っていないから余計に…ショックでした。

3人目を考えたとき、女の子でもいい!と思ったはずなのに(>_<)
授かるだけで奇跡だけど、やはり性別に対する希望はありますよね。

1歳を過ぎ、最近やっと完全に立ち直れました!
自分の子は可愛いです(´∀`)
ママママと言う娘が愛おしくて。
運命だったんだな!と思うようになりました。

まぁ、4人目が絶対に男の子なら産みたいですが😅

• ark

ark

ちなみに、3人目も男の子が良い理由を教えていただけますか?👀✨

• 8月12日
  • みかん

みかん

うーん。
    色々ありますが、
    私は幼稚園教諭だったのですが男の子が可愛くて!
    女の子の可愛さも知っています。
    でも男の子は特別可愛くて!
    ・先生おはようと元気に挨拶して、私にギュッとしてくるAくん
    ・先生だーいすきと言ってくれるBくん
    ・先生は僕が守る。お嫁さんにしてあげると言ってくれるCくん

こんな感じで毎日過ごしていたので男の子が好きです!
    上2人は反抗的な態度は取ります。
    でも優しい(´∀`)
    買い物に行けばサッと荷物を持ってくれるし、具合が悪い時はポカリを買いに行ってくれたりレトルトのおかゆを作ってくれたり😉
    男の子ですが、料理が大好きです💕
    トロンボーンもやっていて、練習を頑張っている姿を見るとウルっとします😊

姪っ子がいますが、口が達者で疲れちゃいます😅

単純でおバカさん、でも優しく頼りになる男の子が大好きです!
    男の子希望と言うと珍しいね…と言われますけどね。

• 8月12日
ark

2人目女の子が濃厚ということでおめでとうございます🤲✨
出てくるまでは確かに分かりませんが😂8割女の子であれば、きっと女の子の気がします😍

そうなんですよ😭産み分けしたけど、無理だったので難しい気がしてます😢

スタンダードのハローベビーガールとプレミアムは何が違うんでしょうか?😣