※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

娘が夏風邪で一週間熱が続き、病院で検査したが夏風邪と言われました。夏風邪は長引くと聞きますが、一週間以上かかる場合はいつ頃治りましたか?咳もひどくて夜中に何度も起きて辛そうです。

娘が夏風邪を引いて一週間がたちました。
38℃~39℃の熱が四日つづき、五日目にようやくおちつきましたが、夜中には毎日でていて、病院にいって血液検査もしましたが夏風邪だといわれてます😓

夏風邪はながびくと聞いてますが、ただの夏風邪と言われて一週間以上治るのにかかった方いつぐらいに治りましたか?

咳もひどく、咳き込んで夜中何回も起きて辛そうです😓

コメント

ピーチ姫

RSウイルスかと…検査しましたか❔息子がそこまで酷い咳ではなかったですが熱からきた肺炎と重度の脱水で入院しました‼︎
早めにRSウイルスの検査をお願いしてみては…

• るるるる~

るるるる~

お盆前の三日間連続病院にかよって、血液検査もしてもらったんですが夏風邪だと言われて…

喉もみてもらったんですがあんまり腫れてないらしく😓
    RSウイルスだとどんな検査になるんでしょうか?

• 8月11日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

毎晩熱が出るのは何らかの細菌感染の特徴でもあります。息子がRSで入院した時、RSの他に何らかの細菌感染も併発してました。
    毎晩熱が出て日に日に衰弱していましたが日中は微熱で症状もマシでした。

検査は鼻に綿棒でこすって数分で結果が分かります。それだけ熱が続いて夏風邪で終わりとは病院変えた方がいいと思います。
    薬も出ているでしょうし、抗生剤飲んでますよね❔

• 8月11日
  • るるるる~

るるるる~

そうなんですね😭
    熱と咳はでてるのですが食欲も普段と変わらないほどあり、水分もとれていて一見元気なので💦
    一応抗生剤は、だしてもらって、咳止めのシロップと混ぜてのませてます💦

• 8月11日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

息子が入院する直前には40度の熱があり食欲がなく、水分もほぼとれていなかったのでそこは違いがあります💦
    今まで何度も小児科行きましたが食欲、水分とれていればお医者さんも軽い症状にとられました…
    詳しく検査してもらうには熱の他に腹痛や嘔吐がポイントになってましたね💧

• 8月12日
  • るるるる~

るるるる~

食欲、水分がとれないと不安ですよね😢

食欲もあって、水分もとれてるし、嘔吐もしてないのでもしかしたら軽い症状に思われてるのかもしれません💦
    今は座薬がきいてるのか熱がないので、明日もし熱がまたでたら緊急病院につれていこうとおもいます。
    ありがとうございます🤗

• 8月12日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

ちょっと心配です…子供2人いますが熱は大抵2日で引きますので💧
    いいお医者さんに巡り会えますように👏

• 8月12日
ぷーママ

うちの子も同じです(><)
熱が4日目で、病院も2回行きましたが夏風邪、、咳がひどく気管支炎になりました(><)明日様子見で悪化するようなら肺炎になりかねないので入院して下さいと言われています(><)
せっかくのお盆休みなのに引きこもり・病院通い(><)(><)
早くよくなってほしいですね!
お大事にしてあげて下さい!

• るるるる~

るるるる~

見てるこっちも辛いですよね😫
    気管支炎になってしまったんですね😢
    咳こんで痰がからんで辛そうなのですが、喉が腫れてないらしく🤔
    お盆前になおれ~!と祈ってましたがうちも病院通いです😭
    お互い頑張りましょう😭

• 8月11日