※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

1歳の子供が指しゃぶりで指が荒れています。やめさせたいが、眠るときや外出時にしています。指が荒れて痛い場合、やめさせた方がいいでしょうか?

1歳の子供の指しゃぶりがすごく
指が荒れてきてしまっています😭
これは大丈夫でしょうか?

無理にやめさせるつもりは
なかったのですが
指が荒れて痛くなるなら
やめさせたいと思っています😭
やめさせた方がよいのでしょうか?
眠くなったとき、寝てる最中は絶対
ベビーカーやチャイルドシートに
乗ってるときもよくしています!

コメント

もちもっち

息子2歳で画像の状態より酷く時々出血してます😣
保健師さんに相談したら、3歳までに辞めさせないと歯が前に出てきてしまうと言われました💦
療育センターでは無理に辞めさせる必要はないと言われました😅
ただ日中気づいたら指を抜いてあげてねと言われてます!

でもチャイルドシートでは手が届かないので放置です😂

KJ

お医者さんではその都度、乾いたタオルやハンカチじゃなくて、濡れたタオルやウェットシートで拭くようにいわれました!でもキリがなです😓辞めさせるようには言われなかったので、そのままです。

お薬をもらって朝昼晩ぬってかなり良くなりました!子供の医療費は安いので病院も一つの手だと思います♪

aowak

ウチは1歳ちょっとの時に、そんな感じに指がなって、それからとびひし悪化しました(°_°)病院で痒み止めの飲み薬と塗り薬をもらって当分の間痛くて指しゃぶりしなかったのですが、綺麗に治ったら指しゃぶり再開しました(°_°)もうすぐ3歳ですが、まだ寝る前にしている時があるので、早く辞めさせたいですw
辞めさせれるうちに辞めさせてもいいと思います(^^)気にならないようなら、ほっといても指が治ったらまたし始めます(^^)

• aowak

aowak

ちょっとグロい画像です。すみません(°_°)

• 8月11日