※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(み)
ココロ・悩み

円形脱毛症で生えてくるまでの期間について相談です。皮膚科で治療中で、塗り薬や液体窒素を使用中。妊娠中で飲み薬が使えず、生えずに悩んでいます。

円形脱毛症になったことある方、どのくらいで生えてきましたか?😭
今皮膚科で塗り薬を貰って毎日塗ってるのと、週に一回液体窒素で刺激してもらってますがなかなか生えてこず😱
妊娠中なので飲み薬飲めなくて、そのせいかなとも思うのですが🤦‍♀️

コメント

ななな

妊娠中期に円形脱毛なりました!
人生初でした💦
私の場合放置してたらすぐ生えてきて今では分からないくらいになりました!
1番上の子の幼稚園が始まったのと妊娠のホルモンのバランスとかでたぶん自分では分からない位毎日バタバタしてストレス感じてたんだと思います💦
気付いてから主人に相談して家事を手抜きしたりしたら生えてきました!

  • (み)

    (み)

    そうなんですね😳!放置したらどんどん大きくなるよ!!て言われていそいで病院に通うようになったのですが自然に治る方もいらっしゃるんですね🤔
    やっぱりストレスをなくすのが1番効果的なんですかね😽

    • 8月11日
ゆうママ

何回も繰り返してます…
基本ほっといたら半年くらいでポヤポヤ生えてきます。
ちなみに今も1箇所ハゲてます(^_^;)

  • (み)

    (み)

    え😭大丈夫ですか?😭
    子育てしてると色々とストレスもたまりますよね😣
    半年、、、根気強く生えるの待ってみます!😂

    • 8月11日
  • ゆうママ

    ゆうママ


    一度なると繰り返しやすくなるみたいです。

    • 8月11日
  • (み)

    (み)

    ええええそうなんですか😭
    ストレス溜め込まないようにしないと、、、

    • 8月11日
えむ

円脱になってました。
お灸で刺激を与えると一発で生えてきますよ!☺️

  • (み)

    (み)

    お灸😳!
    それは自分でやるやつですか?

    • 8月11日
ナカムラ

私は1ヶ月分の飲み薬と塗り薬では全く効果ありませんでした。
それよりもどんどん進行してました💧

病院変えて、飲み薬・塗り薬はほとんど変わらずに2週間に1回の紫外線?赤外線?療法をしたら徐々に生えてきました^ ^
しっかり生えてきたのは8ヶ月くらい経ってからです。

  • (み)

    (み)

    そうなんですか😱
    2週間に1回なのにすごいですねそれ😳
    妊娠中でもできるなら私もやりたいです、、、😂

    • 8月11日
  • ナカムラ

    ナカムラ


    そうでした、すみません🙇‍♀️
    円形ということに集中してしまい、大事なことを見落としてしまいました💦
    配慮が足りずに本当に申し訳ないです

    • 8月11日
  • (み)

    (み)

    あ!いや!全然気にしてないです!😂
    そんな治療法もあるんだな〜と😳
    根気強く塗り薬続けて生えるの待ってみます😽

    • 8月11日
  • ナカムラ

    ナカムラ


    ありがとうございます😭
    焦らずってのが一番みたいですね。。
    ストレスにならないようにしてください❗️✨

    • 8月11日
  • (み)

    (み)

    そうですよね🤔!
    ありがとうございます😌💕

    • 8月11日
deleted user

下の子が臨月の時、円形脱毛症になりました😭
頭頂部に楕円形の穴がポッコリできて地肌丸見えでした😂💦
27週から切迫早産になり37週の朝まで退院出来ず、入院生活がストレスとなり抜けてしまったんだと思います😢

私は3ヶ月ぐらい経ってからなんとなく分からなくなりました。
完全に分からなくなるには半年ぐらいかかりましたねー😭

妊娠中だと薬も弱いものしか使えないし辛いですよね😞
私も妊娠中でしたので、弱いステロイドの塗り薬と育毛剤を塗っていましたが即効性はありませんでしたね😥

  • (み)

    (み)

    入院生活ストレス溜まりますよね😭
    みなさん半年くらいって答えが多くて、半年はかかるものだと覚悟はできてきました😂笑
    妊娠中って薬に頼れないのが本当辛いですよね😱
    根気強くわかめとかたくさん食べて頑張ります!笑

    • 8月15日