※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
家族・旦那

お盆前に急な葬儀のため母方の親族が集まる事になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́…

お盆前に急な葬儀のため
母方の親族が集まる事になりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

一言で言うと最低でした( ´Д`)…
ぼやき、愚痴、今までの経緯…長いです💦
ですが、吐かせてください。

母の妹。
おばさんは、私の事が基本的に嫌いです。笑

おばさんには、私の同い年の娘・2つ下の息子がいて、
どちらも高学歴の高収入‼️
いわば、自慢の子供達✨

私は、デブだし男勝りだし、口は悪いし
人生は楽しんだ者勝ち✨的な生き方をしてましたが💦

おばさんは、それが気に食わなくて。

集まりで会うたびに
●○○は、まず痩せなさい‼️💢
●その言葉使いもどぉにかしなさい‼️💢
●人の息子になんて言葉で話しかけてるの⁉️💢←高校が一緒だったので、高校で話してる感じで話してたのを聞かれて激怒されました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾💦
●うちの○○みたいにならないと結婚なんて無理よ‼️💢

と、高校生の頃からずっと言われ続け

私が結婚すると言ったときには、
えっ⁉️なんで⁉️
はぁー⁉️○○より先⁉️まぁ…うちの○○は結婚したくないらしいけどね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾困ったわ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

で?何してる人?
むしろちゃんと仕事してるの?笑
と、聞かれる始末(((o(*゚▽゚*)o)))笑笑

娘が産まれた時も
○○ちゃんには、全然似てないのね(≧∇≦)笑
旦那さん似だわぁー( ^ω^ )良かったね✨と…。

そして先日は、祖父が急に亡くなり葬儀がありました。
精進落としをした後、私と主人は先に帰るため
祖父の遺影の前で先に帰りますと、挨拶…

するとおばさんが
お酒持って行きなさい( ^ω^ )と、旦那に
旦那は、
あっ。私、晩酌しないので💦笑
飲みたいんですが、お酒に好かれてないみたいで💦

と、回答。

おばさんが、
えぇー‼️💦ステキ✨
背も高いし、スタイルいいし、堅い仕事だし、愛機あるし❤️
うちの娘とやり直してみない❤️⁉️
と、割とガチ目で言ってきた( ´Д`)ハァー

私は、おじいちゃんの遺影に
おじいちゃん、娘さんどぉーにかして‼️泣
と、話しかける事しか出来ませんでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

お盆って、いろいろ親族付き合いがあるから試練の日ですが…
身内のおばさん…本当にダルい\\\٩(๑`^´๑)۶////💢

デブと、言葉遣いは
指摘された事を反省して直さないとな💦と、思えるんですが…
なんか…もぉ慣れたけど💦笑
おばさん、大っ嫌いです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

Ychan

もっけさんのことを見下してるように見えて腹たちました!!
デブとか産後は仕方ないですよ😑
私なんて毎年太って今では横綱です😂
あなたみたいな義母が居る家のお子様を誰もほしくないですよ🙄✋って言いたいですね笑笑
素敵な旦那さんな時点でもっけさんも
素敵な女性です❤️

• もっけ

もっけ

優しいコメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

叔母は、私の逆転ゴール的なところが大っ嫌いらしいんですよね💦
    苦労もしないで、楽な方→楽な方って生きてきてこの先生き抜いていけないからね!💢
    みたいな感じらしくて💦

私の姉は気に入られてますが、兄のことに関しては存在自体消えてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾笑
    私のことも消してほしいくらいですよ。゚(゚´Д`゚)゚。

• 8月11日
ぐるぐるバタコ

聞いててビックリ。言葉使いを気にするくせにあなたは相手(もっけさん)を言葉で絞め殺してますよ?!気づいてないとか重症ですよ!!と言ってやりたい!もっけさんの親御さんは妹が娘にそんなこと言って怒らないんですか?まぁどちらにせよ、高学歴が偉いとか品があるとか思ってるくらいの方でしょうからいってやりましょ。幸せは高学歴とか品があるとかが幸せじゃない!高学歴でも殺人したりいっぱいいるよ~あ~こわっ!!と言いながら笑ってやります。旦那さんにも次おばさんに会ってうちの娘とやり直さない?とか冗談でも言われたら、残念ながら顔も性格もタイプではありません(笑)他人を傷つけてるのをわからないのに高学歴ってバカと天才は紙一重ってよくできてる言葉ですよね~おばさまと娘さん見ててよく意味がわかります~勉強になります!!と言い返してよ!!といいます(*^^*)今まで散々言われてるならそのくらい言い返してもバチ当たりませんよp(^-^)q

• もっけ

もっけ

気持ちが軽くなるようなコメントありがとうございます😊

うちの親は、母と叔母が14コ歳が離れてるので、両親共、叔母に甘いのですが💦
    さすがに頭にきた母が、先月結婚した叔母の息子夫婦に
    来年は、ひ孫連れてじぃちゃんのところ来なさいよ‼️と、言ってました💦

私から従兄弟にはLINEして、ごめんね🙇‍♀️って、伝えましたが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    (息子の方は至って普通の子なので💦仲いいです)

叔母さんの娘は、本当にスタイルいいし、鈴木亜美に似ててめちゃくちゃ可愛い😍んですよ^_^✨
    でも、叔母に性格が似てて付き合い辛くて💦

既に旦那は、従姉妹の事を事故物件って、言ってます。゚(゚´Д`゚)゚。💦笑

• 8月11日