※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

食費や日用品、子供のものなどの節約方法を教えてください。手取り25-27万円の方がどれくらい貯金すべきか教えてください。

食費、日用品、子供のものなどでいい節約方法教えてください!
また手取り25-27の方でしたらいくらくらい貯金が目あすなのでしょうか

コメント

やよ

うちわ食費米こみで四人家族三万設定なのですが、週一の買い物にすることで、かなり抑えられてるかな?と思っています😂

• みな

みな

コメントありがとうございます(◍•ᴗ•◍)
    買い物の時献立は決めていきますか?

• 8月11日
  • やよ

やよ

決めるのは買い物した後です!

• 8月12日
のん

お米をふるさと納税制度を使い60キロもらっています。
おかげで、半年分はお米買わなくて済みます。
今はお米買っていますが、11月から二ヶ月に一度20キロのコメが三回来ます。

日用品は、ドラッグストアを1つに絞ってポイント5倍デーなどに買いますね。
スーパーはうちの場合イオンになるので、ポイントカードを出して更にクレカ決済してます。WAONポイントも入るし、クレカのポイントも入ります。

その他、電子マネーが使える場所では極力エディかWAONで決済し、できるかぎり現金を使いません。
現金しか使えない場合のみです。
108円でもエディやクレカで決済してます。

初めてのママさん

うちは、旦那14私が10で24.5万でしたが3万は貯金できました。
現在育休なため、貯金崩してます。

食費2万円でいけてます!(米貰える。弁当食材も込)
あとは、日用品やガソリンに外食で3~4万ほどです。(車1台)

子どもが産まれてから、外食は減りましたが子ども用品に出費があります😭
旦那は給料少ないの分かってるため
お小遣いナシでやってます!