※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が夜中に泣いて起きるようになりました。夜泣きかどうか、夜間断乳が必要か相談したいです。

9ヶ月の女の子を育てています。
ここ1ヶ月ほど、夜中に頻繁に泣いて起きるようになりました。
トントンしても抱っこもダメ。おっぱいじゃないと泣き止みません。
寝かしつけは添い寝か抱っこです。
これは夜泣きなのでしょうか?夜間断乳しないといつまでも頻繁に起きてしまうのでしょうか?
何かアドバイスを頂けたらありがたいです。

コメント

まみたす

同じ頃全く同じ感じでこっちも夜中疲れてしんどくなって、心を鬼にして3日間夜間断乳しました。何度2日目で心折れてミルクあげたことか…(笑)
断乳したらパッタリ朝まで寝てくれて逆に死んでるのかと思って夜中に息してるか確認したほど変わりました(笑)強化合宿に参加したと思って夜間断乳しても価値はあると思います

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    やっぱり夜間断乳ですかね 汗
    そのうちまた夜通し寝てくれるかな〜?と思ってたんですが、最近は睡眠不足が酷くて。
    同じ経験をされた方がいて、なんだか嬉しくなりました(嬉しくなってる場合じゃないのですが 笑)
    参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

• 8月12日