※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
子育て・グッズ

お盆休み中、ベビーフード臭いが気になる。手作り弁当や離乳食持ち歩く方法を知りたい。30度の東北で暑さも心配。

お盆休み中、お出かけや祖父母宅に行ったりで、どうしてもお昼はベビーフードに頼りがちになりますが、ベビーフード食べた後の便の匂いがベビーフード臭くて気になります💦💦添加物とか入っているんだろうなー、そのせいだよな〜とか、、、

弁当?を作っても今時期、保冷剤たっぷりでも暑さは気になりますし、1歳ですが早産のため体は10ヶ月なので離乳食は後期食、しかも卵アレルギー持ちです。゚(゚´ω`゚)゚。

みなさんは、やはりベビーフードに頼っていますか?手作り弁当?離乳食持ち歩いてる方はいますか?いましたらどのように持ち歩いてるか教えて頂きたいです!

ちなみに東北で気温は高くて30度ちょいぐらいです。

コメント

ゆりちむ

無添加のベビーフードありますよ‼️「はたけのみかた」ってところのを食べさせてました。通販のお店で、今はお盆休み中なのですぐに購入出来ませんが…

• みかん☆

みかん☆

そんなのあるのですね!調べておけばよかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
    次の連休のために早速検索してみます!ありがとうございます😊!

• 8月11日
ぼんぼん

アレルギーや食中毒の方が怖いので、ベビーフード使ってました!

離乳食を終えれば、定食屋さんとかうどんとかを取り分け出来るので楽になりました😁

ずっと、いつもじゃないし!便利ー😃って思いながら使ってます❗

• みかん☆

みかん☆

そうですよね💡今しかない!と思いつつ、便の匂いが気になってしまい、、、考えるとキリがなさそうなので、軽く考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月11日
ゆり

私は大雑把な性格なのでそういう時はベビーフードとバナナやパンで済ませてました٩(.› ‹. )۶
腐ってないかな?とか、お弁当箱片付けるとか私のストレスの方が多いと思ったので出かける時は楽をする!が鉄則でした\( ˆoˆ )/(笑)
あまり参考になりませんね、、すみません٩(.› ‹. )۶

• みかん☆

みかん☆

なんにもです♡私もその考えなのですが、この前二回ほど便がベビーフードの匂いだったので急に心配になり、、、今だけだと思い、楽に考えたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月11日