※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pata
お出かけ

運転免許とってどれくらいで1人で出かけましたか?先日免許取得したので…

運転免許とってどれくらいで1人で出かけましたか??
先日免許取得したのですが、まだ駐車ができません😂主人に隣に乗ってもらってますが、主人が仕事の時もスーパーや薬局に行きたいと思うんですが、なんし駐車ができないので不安です😂
カテ違いだったら申し訳ありません🙏

コメント

ジャンジャン🐻

高校生だったので、怖いもの知らずですかね🤔

その日には乗ってバイトに行って、まっすぐ帰るわけもなく、夜遊びしてました😂

• pata

pata

やはり若さの勢いって大事ですよね!!笑
    わたしは夜の運転もまだこわく、、笑
    一念発起して高いお金払ったんだからペーパードライバーにならないようにしたいです😭😱

• 8月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いきなり宝物のこどもを乗せなきゃいけないわけですから、それはプレッシャーですよね😂

でも、そのプレッシャーは忘れちゃいけないものなので、不安でもいいんですよ。

駐車場はよく、縁石がなく、前進でいれて、前進で出られるようなひろーーい駐車場ねらってました。
    田舎なもんで。笑笑

• 8月11日
  • pata

pata

そうなんです😞私一人だといいんですけど、こどもたち乗せるのでこわくてこわくて😭
    うちも田舎です!笑 そして田舎特有で道が狭い+みんなスピードビュンビュン出します😅
    最初の一年間にどれだけ乗るかが勝負なのでがんばります!!

• 8月11日
ぴろぴろ

私も高校生の頃でした。

私は車酔いするので、家族と出掛けるのも私が運転してます。
大型免許を取ったくらい、車と運転が好きなんで、何処までも運転して出掛けます!

• pata

pata

やはり若さって必要ですよね😭✨
    大型免許すごいです😆何運転しはるんですか??😳

• 8月12日
リママ

私も結婚で地元離れるために免許とったので慣れてなく車庫入れがかなり苦手で困ってます💦
とにかく初めは広い道で車の運転が怖くなくなるまで駐車はせずに横に乗ってもらいました。
慣れるまでって運転するだけでドキドキしませんか?
私は怖がりで慎重なせいか、凄く緊張してました😅
そして少し慣れてきたら、頭から突っ込めるような広い駐車場で練習してました。
駐車も横に乗ってもらったり、おりて見てもらったりして練習です。

だんだん運転の怖さもなくなり、ある程度1人でも大丈夫かなってくらいになってからやっと色々行くようになりました😅
なんせ、子供が絶対乗ってるので不安な状態で乗るのは怖くて💦
スーパーも駐車場が広い所店内から離れた場所で横に車がなく何台も空いてる駐車場しか行きませんでした。
3台とか余裕で空いてるとこだったり、頭から突っ込めるとこだったり、
平日の朝一のお客さんがまだほとんど来る前に行ったりしてとめてました。
誰かの車に当てたりしてしまっては絶対いけないので、とにかく絶対当てないような所しかとめません。
そうやって毎日乗ってるうちにだんだん少しずつですが、車庫入れもマシにはなってきて、それからとめれる場所も増えてきましたよ😅
今ではだいぶとめれるようになってきましたが、狭い所はまださけるようにしています。

今住んでる所は運転しやすい地域なので、出来てますが、
地元なんかは交通量もかなり多く、歩き、自転車が多い所だし駐車場も狭いので地元では今でも乗ってないです😅

駐車が苦手だと、入れるのに時間もかかってしまうので、他の人の迷惑になるだろうとか混む原因にもなるだろうと思うので、そうゆう時間をさけたり、ある程度慣れてからの方がいいかなと私は思います☺️

私もまだまだ練習中ですが、
お互い、事故しないよう頑張りましょうね😉

• pata

pata

ありがとうございます!
    そうなんです、運転するだけでドキドキしてます💨私も慎重派なので一緒です😭しかも大人になってからなので、事故のこととかリスクを考えてしまって余計こわいです。。
    車をぶつけるくらいならまだしも、人にぶつけたりはねたりしないかそっちの方が不安です💦
    免許取得してからまだ1週間もたってないので、これからも頑張って練習します😊💕

• 8月12日

4ヶ月前に取りました😂
結局怖くて 家族を乗せてしか運転してないんですけど 子どもが生まれたら 少し練習して病院に行けるようにするって決めてます!

• pata

pata

妊婦さんで大変でしたね💦
    私も病院目標です😂というか初運転はこどもの病院まででしたが駐車場が狭いので主人に変わってもらいました笑

• 8月12日
な

特に気にすることなく、18歳で免許取得後普通に乗ってました!
運転に苦手意識が無かったし、
自分でも言うのもなんですがバックも幅寄せも特に下手では無かったからですかね(^_^;)

MTで取ったので、AT運転するとゴーカートのような感覚です笑

• pata

pata

やはり若さの勢いって大事ですよねー😭✨
    この年になると勢いがない、、笑
    ありがとうございます😄

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

免許取得おめでとうございます😊

私は高校を卒業した次の日から教習所に通い、大学に入学してその後5月くらいに取れた気がします。
家がクソ田舎で、バスが通っていないに等しい地域だったので、それまでは駅までは母に送り迎えしてもらっていたので、「免許取れたらすぐ自分で運転しなさい」と言われていました(笑)

なので当日か翌日か忘れましたがすぐ自分で運転していました。
下手くそすぎて自宅の車庫で色んなところガリガリこすってました😭(笑)

早く慣れるといいですね!
初心者の頃軽自動車をあんなにボロボロにしていたのに、今はセレナに載っていますがアラウンドビューモニターのおかげでこすったことは一度もありません😆💕

• pata

pata

ありがとうございます!
    うちもなかなかの田舎です😱主人が仕事でもこどもといろんなところに行きたくて免許取得しましたが、それもいつになるのか😅
    でも最初は練習あるのみですね!!車をこするのはなんぼでもしろ、と主人が言ってくれてるので気にせず練習します😂

• 8月12日
まりり

2年間ペーパードライバーでした!
引っ越した地域柄、車が必要になり練習し始めて3ヵ月くらいで1人で乗り始めました(^^)
私も駐車できないです!
でも田舎だから駐車場広くて、端っこのガラガラのところに停めてます🤣

• pata

pata

やはり必要にせまられたら乗らないとしかたないですよね💦
    3ヶ月までは誰かに乗ってもらってましたか??
    わたしも焦らずそうやって少しずつ慣れていこうかな☺️
    駐車場広いスーパーがあるんで、しばらくはそこに行ってみます!✨

• 8月12日