※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
妊娠・出産

リトドリン服用中に動悸や吐き気があり、友達からの電話で不安を感じています。布団に潜り込んでしまい、胃もたれも起こしてしまいました。今後もリトドリンを続ける予定です。

ウテメリン飲んで
動悸がやばくて
電話してきた友達が
「どうしよう!!私死んじゃう!!」
って言ってたけど

私もリトドリン処方されて
(ウテメリンのジェネリック)
今日から飲み始めたけど
食後に飲んで30分くらい経つと
動悸がしてきて
あーめちゃ心拍数あがってるわー
てなって
手が寒くてかじかんでる時みたいな
指先が震える感じがして
副作用オンパレードになるので
薬飲んだら布団にダイブするのですが

食後に布団にダイブしたせいで
胃もたれして吐き気が止まらず(´^q^`)

さんざんな1日でした(´^q^`)

これからリトドリン飲みたいと思います(´^q^`)
こえー(´^q^`)

コメント

しゅん

頑張ってください!
私もウメテリンを最大限飲んで
点滴もしましたが副作用ゼロでした(✽︎´ཫ`✽︎)

  • とらぴ

    とらぴ

    わーうらやましい🤤🤤🤤
    こんなに副作用でるの
    初めてなのでびっくりしました🤤

    • 8月11日
  • しゅん

    しゅん

    副作用強いらしいですね!
    逆に不安になりそう

    • 8月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    そろそろ動悸とかしてくるのでドキドキしてます(´^q^`)

    • 8月11日
❤︎yuna❤︎

私も切迫早産で1日4回内服してました💦動悸しますよね💦お大事にしてください☺️

  • とらぴ

    とらぴ

    4回も!?🙄🙄🙄
    私は1日3回です😭
    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月11日
deleted user

リトドリン恐怖ですよね😫
個人差ありますが私は3日くらい飲んだら副作用ほとんど無くなりました!
慣れるまで頑張ってください😭😭

  • とらぴ

    とらぴ

    飲み始めなので
    副作用でるんですかね😭
    ありがとうございます😭
    がんばります😭

    • 8月11日
@

切迫早産で入院中、
ウテメリン最大量とマグセントまで24時間点滴で、副作用初めの頃は本当にやばかったですが、
何日かしたら点滴に体も慣れてきてしまったみたいで、すっかり副作用が消えてました笑

人間の体ってすごいな。ってしみじみ…🤣

  • とらぴ

    とらぴ

    入院してたんですね😭
    私も入院するかしないかってくらいひどいらしいので2週間自宅安静でよくなってほしいと思ってます😭
    体が慣れてくれれば副作用でなくなりますかね……( ´・ω・`)それならいいんですけど( ´・ω・`)

    • 8月11日
  • @

    @

    体が慣れて副作用がでない反面
    慣れのおかげでその容量では
    張りが抑えられなくなったりってみたいなこともあったんで、
    どっちもどっちですね😭😭😭

    安静生活も、お辛いと思いますが
    頑張ってくださいね😢✨

    • 8月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    慣れてきちゃうと
    増やさなくちゃいけなくなることがあるんですね😭😭😭
    それもそれで考えものですね😭😭😭

    普段徘徊がひどいので(爆)
    今回は大人しくしていようと思います(´<_` )笑笑

    • 8月11日
ママリ

私も1人目の時ウテメリン処方されて凄い手が震えてました😂
こんなに副作用があるのかと。。。💭

お大事にしてください😣

  • とらぴ

    とらぴ

    めちゃ震えますよねw
    え?なにこれやばいの?
    ってなりますもん🤣

    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月11日
 ゆうひ

ウチもウテメリンしばらく飲んでましたが、動悸と手の震えが酷かったです😱💦
あとは何とも言えない具合悪さで寝込みました😭
頑張って下さいね😣💦

  • とらぴ

    とらぴ

    いやほんとに副作用やばいですよね😭
    なんとも言えないの分かります……!!
    これで仕事してたら……と思うとゾッとします🙄🙄🙄

    ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)がんばります(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 8月11日
シュガー

私もまさに10分ぐらい前に飲みました(><)これから動悸が待っています💦
早く副作用に慣れたいですよね!!

  • とらぴ

    とらぴ

    あら!!同じタイミングですね😭❤️
    私はそろそろ動悸がしてくる頃です……こわい🤣🤣🤣
    ほんとですよー!はよ慣れたい!

    • 8月11日
ふう

私の場合、切迫で3時間後とに1錠飲んでます。寝る前は、2錠飲んで寝てます
心臓バクバク苦しすぎて寝れない(´・д・`)
全然体慣れてくれず😖💧

  • とらぴ

    とらぴ

    そんなに飲んでるんですか🙄
    心臓バクバクしちゃいますよね😭
    私も今心臓バクバクしてます~_(:3」∠)_
    血圧が一気にあがるのかめまいもします🤦‍♀️💔
    辛いですけどお互い頑張りましょう😭😭😭

    • 8月11日
  • ふう

    ふう

    医者さんが、究極の飲み方よって
    これが一番きくからってこれで効かなかったら入院ねーって(´・д・`)

    • 8月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    えー究極なんだー🤦‍♀️
    わたしは1日3回で飲んでて
    飲んだ直後から副作用に悩まされてるからそんなに飲んだらほんとにうごけない……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
    私も子宮頚管短すぎてあとすこし短かったら入院だったみたいです🤦‍♀️

    • 8月11日
ガラピ子

副作用強いですよね😭😭
私も飲んでから30分〜1時間くらいがピークで動悸すごくて息苦しいです💦
私は副作用抑えるための漢方一緒に飲んでるんですけど、まいまいさんは飲んでないですか??👀

  • とらぴ

    とらぴ

    私は漢方処方されなかったですね😭
    リトドリンだけです_(:3」∠)_
    そんな薬があるなら出してもらいたかった……!!!

    • 8月11日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    言ったらもらえるかもですよ!!動悸とか手の震えがひどいです、と言ったら漢方も一緒に出すね、と主治医の先生から出してもらいました!
    動悸は完全にはなくなりませんでしたが、手足の震えはなくなったので気持ち的に楽です🤗

    • 8月11日
  • とらぴ

    とらぴ

    そうなんですね!
    2週間後26w検診なので
    聞いてみようかなぁ……
    ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

    • 8月11日
サバ缶

私も一昨日くらいに処方されて
リトドリン飲み始めました‼️
さっきやっと心臓バクバクが落ち着きましたが…😰💦
副作用やばいてすよね!
死ぬかと思いますよね!
全然体慣れないですし!
お互い頑張りましょうね😂

  • とらぴ

    とらぴ

    お!おなじタイミングですね🤣
    まだ体がリトドリンに慣れてくれないし
    動悸やばいしめまいもするし
    こんなんで仕事なんかできるわけもなさそうです/(^o^)\おわー

    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 8月11日