※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたろ
家族・旦那

スミマセン、モヤモヤしたので愚痴です。お盆の帰省でモヤモヤしてしま…

スミマセン、モヤモヤしたので愚痴です。

お盆の帰省でモヤモヤしてしまいました。
11日の今日から、私の実家のA区に帰って来ています。
(子供が小さいので、旦那に実家に車で送ってもらい、旦那は仕事なので今日は泊まらずに帰っていきました)

13日に私の父方の祖父母のお盆のお迎えをする予定で、その後15日には母方の祖父母のお盆のお墓参りのために、B町に行くことになっていました。
B町に行った後、私は子供と共に、両親の車でC市の自宅に送ってもらう予定でした。

今日突然、弟から両親に連絡があり、臨月の義妹がB町のお墓参りに一緒に行きたいと言ってるので、連れて行く、と。
弟は車を持っていないため、必然的に両親の車に同乗することになります。
しかし、臨月の義妹を連れて、B町の後、私の自宅があるC市まで行って、A区の両親宅(から、弟宅に送る)に戻るのは無理なんじゃないか、という話になりました。
私は既に結婚して実家を出た身だし、義妹は弟(長男)の嫁なので、私が予定を変えるべきだと考え、
諸々のみんなの都合を考えて、結局、明日12日にC市の自宅に帰ることにしました。

既に結婚した身なので、自分の立場をわきまえなければならないことは分かっているのですが、義妹の計画性の無さ?みたいなのに、イライラします。
臨月なのに、身体を考えてない感じがイライラします。
加えて、明日は旦那は当直勤務で、早朝から出勤し、次の日の夜まで帰って来ません。

旦那にも、愚痴りましたが『まぁまぁ親戚なんだから、そんなに目くじら立てて起こりなさんな』といなされました。
旦那的は、私が小姑よろしく愚痴ってるんだと思ってるんだと思います。

何だか色々な意味で悲しい気持ちにもなってしまったので、ここで吐き出させてください。

結婚した身なのだから当たり前、こうするべきだ、旦那さんの見立ては正しいなど、批判や正論、厳しいご意見はご遠慮願います。


コメント

うさ

この件に関しては、結婚して実家を出た身だから…って考えたくないなって思いました💦単に弟と義妹が別の方法考えるべきかなって😅だって先に予定決めてあったのはかずたろさんなんだから、後から言い出した弟夫婦のせいで予定変更するのって嫌ですよね!イライラするのは当然だと思います!

  • かずたろ

    かずたろ

    うー、イライラしても良いですかね😭
    弟の方でどうにかしてよ!とも言えず…😔

    • 8月11日
ポンポン

ですよね、弟さんがお嫁さん連れてお墓までタクシーでも何でも使って来て一緒にお墓参りすれば良かったのになーと、思いました😄

  • かずたろ

    かずたろ

    弟は、うちの嫁さん臨月だしー、とでも思ってるのかもしれません😒
    なんかもー、色々、あーあって感じです

    • 8月11日