※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすー
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性と便利なアイテムについて質問です。上の子のいたずらも考慮しています。性別が同じなので服はお下がりでOK。他に必要なものは何でしょうか?

年子のママさんに質問です!
今、ベビーベッドがないのですが下の子が生まれたらやっぱりあった方が便利ですか??
今の状況だと確実に上の子がいたずらすると思います😂
なので先輩ママさんの意見を聞きたいです❣

あとあったら便利な物とかあれば教えて欲しいです😀性別も同じなので服とかはお下がりでいいや〜って思ってて他、何か買う物あるのかな?って感じなので。

コメント

ちゅキティ

うちもいらないと思いかいませんでしたが、実際うまれたらイタズラしたり、走ってたりで危なかったので、中古を急いで買いに行きました😂

• まっすー

まっすー

やっぱりイタズラしちゃいますよね😅
    ありがとうございました❣

• 8月11日
まま

うちは買ってて助かってます😊
性別、季節が違うので服は買い足しましたが他には買い足してません😊

• まっすー

まっすー

やっぱりあった方が助かりますよね😀

• 8月11日
♡

ベビーベットあったら目離して家事できるのであった方がいいと思います☺️
ただ、買うと邪魔になる時期がくるので半年くらいのレンタルでいいかもしれません😂

もし、お風呂1人で入れるのであれば、
バスチェアはあった方がいいです✨

2人目で買い足したのは私はバスチェアと、ジュニアシート…くらい?だったような気がします💦🤔💓

• まっすー

まっすー

レンタルとかあるんですね💕調べてみますʕ•̀ω•́ʔ✧

• 8月11日
なんてこった。

年子、男の子です^ ^おんなじですね。

ベビーベッドは、次男のときからあったので、使っています。やはり、ドタバタ走ったり、間違ってふんづけたり、食べさせたりのリスクがあるので、我が家はあってよかったです。しかも、しばらくセルフネンネもしてくれて、やっぱりあってよかったなと。
つかまり立ちし始めたら、片付けようかなと考えてます。

あってよかったのは、新生児の頃から使える抱っこひもです。やはり、予防接種のときは、2人がかりになってしまって💦

• まっすー

まっすー

上の子いたら走ったりして危ないですもんね(´д⊂)

• 8月11日

うちはハイローチェアに寝かせてます!ベビーベッドに置いてたのですが、上の子が登ってしまって😳💔気付いた一緒に寝てたので逆に危なくてやめました💔笑
なのでハイローチェア追加したくらいで他は特に買ってないです!🙆

にゃ

一人目は使わなかったのに二人目だとベットかハイローチェアは必要だと思います!!
5ヶ月ごろから使わなくなったのでレンタルでもいいと思います!

ku

ベビーベッド様様状態です😂
わざとイタズラは今のところしないですが、普通に走り回ってコケたりオモチャやボール投げて遊んでたりするのでとても床に寝かせて置けないです💦
うちはレンタルにしてます☺️
買い足したのは、新生児からの抱っこ紐と(首すわりからのしか持っていなかったので)、ジュニアシートくらいですかね❗️