※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
子育て・グッズ

ハイハイができる子供向けグッズについて検討中です。ミュージカルキッズランドは使いやすいでしょうか?利点や欠点を知りたいです。

ハイハイができるようになり目が話せません。トイレもだっこひもで行くくらいです。何か良いグッズないでしょうか?ミュージカルキッズランドというサークルを買うかも検討し始めていますが、こちらは立てるくらいまで使えるのでしょうか?もし使ったことがある方おりましたら、長所短所を教えてもらいたいです。

コメント

みー

うちは低い机にあるパソコンや洗面所のラックに置いてある洗剤類は段ボールでガードして
ゴミ箱は段ボールの中に入れてます💡
トイレは開けっ放しでしてます(笑)

• まや

まや

ガードがてっとりばやそうですね。ありがとうございます。

• 8月11日
コルン

きっとすぐつかまり立ちや伝え歩きなども始まりますし、何も置かないのが1番楽です!
危ないものは手が届かないようにして、ある程度目を離しても大丈夫な様にする方が早いですね!
サークルはその中に入るタイプでも出たくて泣くので、うちは入られると困るところにベビーゲートつけてリビングは子供たちが自由に動けるよーにしてます。
扇風機も倒したり危なかったので、サーキュレーターにして上に置いてます!

• まや

まや

ベビーゲート 検索してみますありがとうございます。

• 8月11日
はーちゃん(*^3^*)

私はベビーサークルを買って、トイレに行く時や家事をする時などにその中に入れてました!

• まや

まや

ベビーサークルもやっぱり便利なんですね。

• 8月11日
あんちゃん

上の子は1歳くらいまではサークル使っていました!そのせいか?ハイハイよりつかまりだちつたい歩きが早かったです。
サークルの中に布団も置いて勝手に寝てくれたり、おもちゃ入れてそのなかで遊んだりしてました。
いまはバラしているんですが、たまに中に入れてくれとお願いされます😅

• まや

まや

1才くらいまで使えたんですね。良さそうですね。

• 8月11日