※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm♡
妊娠・出産

計画分娩を選んだ理由は、旦那の仕事が遠く、上の子のことも考えているためです。里帰り出産はせず、アドバイスをお願いします。

計画分娩で出産された方に質問します!
計画分娩にした理由はなんですか?

私は今2人目を妊娠中で、3月末に予定日です
実家が福島で今は結婚して栃木に来ました
上の子が4月から幼稚園始まるので
里帰り出産はしない予定で居ます。

旦那の仕事が朝方4時に出てダンプに乗ってるので東京・千葉・埼玉まで毎日行ってます。
そうなるとすぐに帰って来れる距離でも無く
昼間に陣痛が来たら上の子を連れて病院に行くことになります。
いろいろな事を考えたら、計画分娩の方が良いのかなって思います。
旦那の両親も同じ栃木ですが距離が離れています…
アドバイスあったらください。

コメント

優皇凰祈まま

私は2ヶ月前に四人めを計画分娩しました。田舎で産婦人科がなくなったので市外の病院に二時間かけて通院。四人めだし、病院まで間に合わないかも知れないので促進剤で出産しました。上の子3人は小学生なので、計画分娩の方が塾や行事の予定も組みやすく、結果良かったですよ!