※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の結婚式に1人で行きたいが、赤ちゃんのミルクが心配。半日だけ預けることは可能か、完母の方の経験談を聞きたい。

完母で育てています。9月に友人の結婚式があるので、できれば主人と両親に息子を見ておいてもらい、1人で会場まで行きたいと思っています。
ミルクは2ヶ月になるまで寝る前だけたまに飲んだりしていましたが、それ以降完母になりました。
2週間程前から麦茶を1日1回哺乳瓶で30mlほど飲んでいます。
哺乳瓶は不慣れなので飲みにくそうにはしていますが、拒否する様子はなく、お腹が空いている時は麦茶をごくごく飲んでいます。
完母で育てたいので、これを機に混合ということは考えていませんが、当日までに久しぶりにミルクも少しだけ試してみようと思っています。

この状態で半日だけ預けて出かけることは可能でしょうか。
また、完母の方で似たような経験をされた方いらっしゃいましたら、体験談聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

メメ

哺乳瓶、ミルク拒否がなければ預けられるんじゃないかなと思います
ただ、直前まで何があるか分かりません💦
私も5ヶ月くらいの頃に半日預ける予定だったのですが、唐突に哺乳瓶拒否、ミルクも拒否、しかもタイミング悪く暑くなってきた気候もあってたまたま脱水気味になって預けられなかったです😢
中々上手くいかないなぁ、とその時思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃に同じような状況を経験されたんですね!唐突に拒否になることもありますよね( ;∀;)脱水も気を付けたいです(*_*)
    うまくいくイメージばかり持たず、どうなるか分からないと思っていろんな案を持って当日迎えたいと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月11日
ななみ

私は搾乳して母乳バック入れて冷凍してたものを用意してました。
哺乳瓶で飲めるのなら、ミルクでも母乳冷凍したのでも大丈夫だと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜでしょう…搾乳という案が今まで全くなかったです( ;∀;)笑
    哺乳瓶は大丈夫なので、ミルク無理そうだったら搾乳して冷凍するというのも手段の候補にしたいと思います!
    やはり母乳の専用パックが必要ですよね…?結構高かった記憶が(^_^;)
    搾乳の場合は、ミルトンで消毒した容器などに手で搾って、それをパックに移すような手順でも大丈夫でしょうか?
    重ねての質問ですみません(*_*)

• 8月11日
  • ななみ

ななみ

専用パックがいいと思います。
    枚数にもよりますが50ml20枚入りで千円ぐらいだったと思います。
    100mlもありますよ😄
    そうです手でしぼって煮沸した哺乳瓶に入れて、パックにうつして冷凍です💡冷凍で3ヶ月は持つらしいので誰かに預けて出かけたい時便利ですよ🎵
    温めかたとか専用パック説明に書いてあります😄

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何て分かりやすい!!
    やはり先輩ママさん達のアドバイスは本当に為になります(´∀`*)
    楽しみのはずの結婚式なのに、頭を悩ませてばかりだったので、前向きな気持ちになれてよかったです💕
    早速専用パック見に行ってみます!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 8月11日
  • ななみ

ななみ

うちは二人目が入院してた時期があったので搾乳して冷凍したものを毎日病院に届けてたので😄
    専用パックは普通のドラッグストアだと置いてない場合が多いいので、西松屋とか赤ちゃん本舗で見てみて下さい😄結婚式楽しんできて下さいね❤

• 8月11日
あい

私もずっと完母で育ててましたけど1日おっぱいあげなくても次の日からも普通に飲んでましたよ!その代わりすごいおっぱいがカチカチになりましたが…なのでトイレとかでおっぱい出したほうがいいですね熱持ってすごい痛くなりました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら側の問題もありますよね(*_*)
    預けられることになったら、出先でとりあえず搾ることを予定して動きたいと思います!
    次の日から普通に飲んでくれていたという体験談が聞けてよかったです(*´ω`*)

• 8月11日
  • あい

あい

私の子供の場合ですが預ける朝に搾って冷凍して持たせて母乳に入れたら飲んでいたと言っていました普通のミルクは拒否だったので…
    いいえ!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり搾乳が良さそうですね!(*´ω`*)
    ミルク拒否だったら連れて行くしかないかな…と考えていた単純な頭なので、すごく参考になりました( ;∀;)
    ありがとうございます😊

• 8月11日
  • あい

あい

結婚式で連れて行くのは難しいですよね…一度行く前に試してみてください☺️いい息抜きになるといいですね!いいえ!

• 8月11日
みー

私も5か月の時に結婚式で遠方だったので丸1日家を空けました。その際、何日か前から搾乳した母乳を冷凍できるものが売っているので、それに氷らせていくつか保存し、解凍して哺乳瓶で主人にあげてもらいました。
ママ以外からだと哺乳瓶も嫌がるかもしれないので、ご主人から哺乳瓶で飲ませる練習をしておいた方がいいかもしれないですね。
当日は主人と2人で問題なく過ごしてくれましたが、自分の胸が爆発しそうなくらい張って、搾乳機持っていけばよかったと思うくらい辛かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ月齢で参加された方のご意見、参考になります!
    やはり搾乳いいですね(*´ω`*)
    母乳を哺乳瓶で飲んでみたり、母親以外の人に飲ませてもらったり…沢山工夫されたんですね(^-^)勉強になります!
    他の人で練習というのは大事な気がしますね(`・ω・´)
    搾乳機は持ってないので、手搾りで頑張ります( ;∀;)笑

• 8月11日
  • みー

みー

私も最初手でと思っていましたが、乳腺?を痛めたりとかもあるようで、実際私も手で絞って痛かったので、今後もこのようなら機会がありそうであれば、お金はかかりますが、搾乳機の購入おススメしますよ🙆‍♀️
    やはり手とは違ってかなり快適に搾乳できました😊

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳機のことまで詳しく…( ;∀;)💕
    夜間に夜通し寝るようになって、何度か痛くて手で搾ったことがあったのですが、確かにやりにくかったです(*_*)
    母乳パックを見に行く時に搾乳機も見てみます(*´ω`*)
    為になるアドバイス、本当にありがとうございます😊

• 8月11日