※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
83
家事・料理

2歳10ヶ月の男の子のママです!うちの息子は、保育園の給食はよく食べて…

2歳10ヶ月の男の子のママです!

うちの息子は、保育園の給食はよく食べているようなんですが、家では小食です😅
メインの魚やお肉は食べますが、副菜には手を付けようともしません。

同じくらいの年齢のお子さんの好きな食べ物(料理)は何ですか?
お子さんの好きなメニューを教えてください☺️
簡単に作れて、栄養も摂れるメニューだとありがたいです🙏

コメント

だいち

うちも魚や肉は自分から食べますが、野菜はなかば無理やり食べささないと食べません😣
なので、肉で野菜を巻いて見えなくしたり、卵焼きに野菜をみじん切りした物を入れたり、お好み焼きもよくします!あと、ホットケーキにもニンジンやほうれん草などをミキサーなどでめちゃくちゃ細かくして入れたりしてます!

• 83

83

分かります!
    うちでも、少しでも野菜を食べてほしくてホットケーキミックスにすりおろした野菜を混ぜて焼いたりしてます😋👍
    息子は卵焼きもあまり好きじゃないようで、ほとんど食べてくれません。
    お好み焼きは、色々な野菜を混ぜても良さそうでグーですね👍
    コメントありがとうございました😊🙏

• 8月11日
ママ

長男も保育園では食べるけど家ではほとんど食べません。
炊き込みご飯と、ひじき煮、豆腐、は食べます。
あとは気分や食わず嫌いです。

• 83

83

うちもひじきは食べてくれます😋
    豆腐は、味噌汁の豆腐は食べるけど、冷奴にするとダメみたいです😅
    食感や温度の違いでも好みがあるみたいです😅😅
    コメントいただきありがとうございました😊🙏

• 8月11日
ゆづまま

2歳10ヶ月の息子一緒です!

うちの子も家だと好きなものしか食べません。
カレーとシチューが好きでそれに野菜などを入れてしまってます!煮たら溶け込むのでいいですよ!

お肉はどんな感じであげてますか?

• 83

83

うちでも、カレーやシチューのときは野菜を細かくしてたくさん入れるようにしています😋👍

お肉はわりと好きなので、焼いたり煮込んだりしたものをそのまま与えています!
    とくに鶏肉が好きで、手羽先とかよく食べます👌

• 8月12日