※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が下痢で、ORSをあげたい。1日のORSの適量と、完ミでいつものミルクをあげても大丈夫か心配。ミルクを飲むと水っぽいうんちが出る。

生後5ヶ月の娘が下痢中です(;_;)
1日に何回もうんちしてます…

ワコードーのORSをあげたいのですが、1日にどのくらいあげていいのでしょあか??また完ミなんですが、ミルクもいつもの量をあげていて大丈夫でしょうか…??

ミルク飲み終わると流れてくるように水っぽいうんちでます

コメント

初めてのママリ🔰

たしか1日の目安量が書いてあったかな?と思います!それ以内なら大丈夫と思います😊
ミルクはとりあえずいつもの量でいいかと!病院行きましたか?🤔

• U

U

ありがとうございます。
    調べてみます。

• 8月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ペットボトルに書いてないですかね?🤔
    ノンラクトうちの下の子も飲ませてた時期ありました!あとはミルクを薄めるってのも小児科で教えてもらいました!まずは1割薄めて、それでも下痢が変わらないなら2割と増やしていくそうです!

• 8月11日
あおママ

下痢の時は、乳糖が入っていないノンラクトなどのミルクに変えた方がいいですよ(^^)

• あおママ

あおママ

あ、量はいつも通りで大丈夫だと思います!

• 8月11日
  • U

U

ありがとうございます。
    乳糖が入っていないのがいいんですね‼︎
    ドラッグストアにも売ってますかね⁇💦

• 8月11日
  • あおママ

あおママ

ドラッグストアにも売ってますが、ちっちゃいとこには売ってないかもです!
    ウェルシアには売ってました!
    そして、結構高いし、小さい缶しかなかった気がします。。

• 8月11日

うちも3日前から下痢で病院行ったら、ミルクの人は薄めた方がいいと書いてあるプリントもらいましたよ!
あと、そのうちお尻がかぶれ始めると思うので、お尻ふきは使わずに毎回座浴なとでお尻洗ってあげてください!
うちの子かぶれて、下痢やシャワーのたびに泣き叫んで大変でした💦

• U

U

ありがとうございます(^^)
    ママリ丸さんはミルクですか⁇

どのくらい薄めてあげればいいかとかはわかりますか??

• 8月11日

うちは母乳です👐
ミルクは半分に薄めて、その後回復すれば元の濃さに2〜3日でもどして飲ませて下さいと書いてあります☺️

退会ユーザー

返信欄間違えましたすみません😂

• 8月11日
  • U

U

いきなり半分に薄めて、飲んでくれるのかとか、腹持ちとかが気になっちゃいますが…明日早速薄めてみます(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 8月11日

退会ユーザー

薄めて飲まない可能性もありそうですよね💦
    もし小児科行けそうなら整腸剤もらえると思うので、ウンチオムツ持参するか写真を撮って受診することをお勧めします😊

• 8月11日

退会ユーザー

そこまで重い下痢でなければ半分も薄めなくてもいいかもしれませんね(^ ^)

• 8月11日