※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
家族・旦那

旦那(31歳)ボートレースと千葉ロッテが好き私(26歳)関ジャニ∞とディズニ…

旦那(31歳)ボートレースと千葉ロッテが好き
私(26歳)関ジャニ∞とディズニーリゾートが好き

趣味には干渉しない、一人の時間を作る、という夫婦の関係をよく聞きますが、我が家は正反対です😂
結婚前はお互い自由に趣味を満喫していましたが、今では私がボートレースの選手を覚えて一緒に競艇場に行ったり競艇の番組を見たりしているし、千葉ロッテの応援も初めて外野席で参加しています。
旦那も2年連続で関ジャニ∞のライブに行っていて、今では車でも関ジャニ∞の歌ばかり流しています。ディズニーだけは今まで苦手意識が強かったようで、まだ行けていないのですが息子が生まれたら行かなきゃね、と言うようになってきています。

趣味はひとりで楽しみたいというのもわかりますが、私はいろんなことを共有できる旦那で楽しいなぁ、と思っています☺️
同じように元は共通の趣味じゃなかったけど今では一緒に楽しんでいるご夫婦はいらっしゃいますか?🤔
これから長い目で見ると、趣味は個人で楽しんだ方が良いのかと悩んだりもします😓

コメント

結 mama

強要はよくないですが、お互いが自然と歩み寄ってなら共有してもいいのではないでしょうか😆👍✨
1人で楽しんでいたのも2倍になりますし☺️
我が家はお互いハマるほどの趣味が、ないので趣味があって羨ましいくらいです☺️

なあ

わたしたち夫婦も二人で
楽しんでます。

わたしが
ジャニーズ好きで野球好きなので
無趣味だった夫が
ライブや野球観戦についてきて
わたしよりはまっています(^-^;
(ちゃっかり嵐のファンクラブに加入済笑)

一緒にたのしめるって
いいですよね♪

ハナハナ

付き合ってる頃は私の好きなアーティストやディズニーに何度も一緒に行ってくれました💓
結婚して子どもが生まれてからはディズニーにも連れて行ってくれてり、ディズニーの物があると反応したりだいぶディズニー好きにはなってくれてるのでうれしいです😝💕

rinnchan

好きなものに影響されるってことはありますよ。
旦那がドランゴンボ~ルみてて
一緒にみるようになったり
今では一番くじまでして
悟空の一番いい賞を狙ったり
ゲームやゲーセンが大好きな旦那の影響でよくいくようになったし
ゲームもするようになりました。私はいまミニオンズが好きなんですが、旦那ゲーセンでとるようになったり。
私がよくきく歌を気に入ったりとかですかね☺️ちょっとちがいましたかね

ままり

趣味ではないですが、それなりにお値段もする美味しいものが好きな私。
主人はB級グルメでいい!みたいな人。
付き合い始めてから主人は影響され、東京にこんな美味しいものがあるなんて!と今ではイベントごとにどのお店に行こうか!と話し合う日々です😊
あとかんさんと同じくディズニーも😍

ちゃん

旦那さん→サッカー、ゲーセン
私→好きなバンドのライブ

お互い意識はしてませんが、私は一切興味なかったサッカーがおもしろいと感じるようになり、ゲーセン入り浸る人は理解不能でしたが少しはおおらかな気持ちでゆるせるようになり。
旦那さんはそのバンドなら、とライブに一緒に来てくれるようになりました!

旦那の好きなアニメを一緒に観るようになりました!!
銀魂、NARUTO、ドラゴンボールなどです!☺️💕

逆に私の好きなアーティストの曲を旦那が覚えてくれています✨

共有したほうが楽しいな〜って思いました😍

さきんこ♪

旦那の趣味がフットサルなど運動系なので一緒にはなかなかできないですが😣私はサッカーさっぱりでしたが年々W杯は説明してもらいつつ一緒に観て楽しんでます☺️🎀

そして‼️私もeighterです‼️
旦那はLIVEには「なんで他の男にキャーキャー言ってる嫁を見に行かなきゃいけないんだ😒」と行こうとはしませんが、車では常に関ジャニ∞のDVDなのでカラオケとか行っても歌いますし、バラエティなどの番組も毎週一緒に見るのでメンバーの性格なども詳しく「おれここまできたらeighterだよね😏」と言ってます😝🍒

ちなみに子供も関ジャニ∞の曲聴きながらノリノリになるので、今後が楽しみです😚

かん

皆さんコメントありがとうございました☺️
趣味を共有することで今まで知らなかった世界を知れるのって楽しいですよね😊
個人の趣味が夫婦の趣味になり、そして家族の趣味になっていくといいな、と思います♪

まとめてのお返事になり失礼致しますが、皆さんの趣味を知れて嬉しかったです😍ディズニー好きジャニーズ好きの方もいらっしゃって、もっと語りたいくらいです🤗笑