※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
ココロ・悩み

横浜市港北区在住のママです。ママ友が欲しいけど、連絡先交換が苦手。支援センターには行けないけど、どうすればママ友ができるでしょうか?

現在横浜市港北区に住んでおり、もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています!!

支援センターや、地域の交流会に参加しているのですが、なかなかママ友が出来ません💦
その場では色々話したりするのですが、連絡先を交換してもいいのかと遠慮してしまい、その場で終わってしまいます😞😥
今の時期は暑くてなかなか支援センターにも行けてないのですが、皆さんはどうやってママ友を作りましたか??

やはり、定期的に支援センターに顔をだして顔見知りになるところからでしょうか😖?

コメント

かも

まだ2ヶ月しか経ってませんが...
わたしはベビーマッサージの教室に行ったり、産後の運動するところで知り合ったママさん達と友達になりました٩(^ᴗ^)۶
自分から連絡先聞くの勇気が出ないですよね😥
わたしはみんな聞かれたので運が良かったと思います😣✨

• こーママ

こーママ

そういう所でも出会いはあるんですね😄✨
    自分から頑張って声掛けたいと思います😖

• 8月11日
haru

こんばんは☺︎私ももうすぐ7ヶ月の男の子育ててます^_^
私は地方から東京に来てママ友いませんけど、無理に作ろうとは思ってないです☺️
交流会などで知り合っても、その場で終わったり、なかなか続かないですよね。私は子供がもう少し大きくなって子供同士が仲良くなって、親同士も仲良くできればいいかなーって呑気に考えています☺︎

• こーママ

こーママ

同じくらいですね☺️✨
    そうですよね😖作ろうと思うと気持ちが焦ってしまいますもんね😵💦

• 8月11日
  • haru

haru

でも気軽に会えたり、相談できたりする相手は欲しいですよね☺️
    お互い頑張りましょ☺︎

• 8月11日
  • こーママ

こーママ

そうですね😢
    気長に頑張ります\(^o^)/

• 8月11日
りん

去年まで港北区に住んでました✨私も支援センターではその場だけになってしまうことが多かったです💦
なので、近くでやっていた、ベビーマッサージに行ったり、あとはプールに通ってるうちに同じ港北区の友達とかできました❤️なかなかママ友作り難しいですよね💦でも、港北区は子育てママさん多いので、是非仲良くなれるママさん見つかるといいですね❤️頑張ってください✨

あんずこ

港北区に住んでます。
私もこーママさんと一緒です。
色々参加して、その場でママさんとお話はしますが連絡先交換出来るママ友はまだ居ません。私もママ友が欲しいです。

抹茶アイス

横浜市在住です🌼
私も地域の教室とか行ってもなかなか友達できませんでした😂
毎月開催なので顔見知りにはなるんですが、その場だけでしたね。
私はすごく人見知りなので、その場ですらすごく盛り上がるってこともなく、意気込んで行くくせに家に帰るとドッと疲れていました(笑)
5回以上行った時に話したママと、町内会でもリトミックあるらしいですね〜今度行ってみたいですね〜と言う話からじゃあ待ち合わせして一緒に行きましょうとなり連絡先交換しましたよ✨
お互いなかなか聞けないタイプでしたが、別のイベントがキッカケだったのですんなり交換しました☺️

みあさ

兄のときに地域の一人目のママが参加する赤ちゃん会に3ヶ月から行き始めました。そこで同じ7月生まれのママに話し掛けられました♪
そのママは2ヶ月のときから参加していたようで6月生まれのママ2人と既に仲良しで、あたしも入れてもらったかんじで帰りにLINEを聞かれて
そのあとすぐに支援センターに遊びに行きました❤️
ママたちの年齢が一歳ずつずれていて
年が近かったのも仲良くなれた要因かなと思います⭐
今年も4歳の誕生日会をみんなで
やりました!!
ずっと仲良しでいたいと思っています!!
あたしは話し掛けられて嬉しかったので、気軽に話し掛けてみてはどうですか?だいたい気が合いそうな人って
分かりますよね?雰囲気が似てる人とか😁あとは子どもの月齢が同じだと仲良くなりやすいかなーと思います!

sana♡mama

横浜市在住です☺️
支援センターに週一とかで行ったりしてますが、なかなか連絡先を交換するママ友はまだいません💦
でも顔会わせれば少しお話する人はできてきたので、無理に連絡先交換しようとしなくてもいいかな~と思ってきました😊気が合いそうな人がいたら赤ちゃんとお母さん覚えて見掛けたらまた声かけようかなって思ってます!!

• sana♡mama

sana♡mama

なので何度も通ってみようと思ってます🙌

お互い頑張りましょう\(^^)/

• 8月12日
💙

こんにちは!
わたしも港北区に住んでいます!
ちなみにまだ1度も交流会等に行ったことはありません!( .. )
9月の地域の交流会に行ってみようかなとは思っていますが(´•̥  ̯ •̥`)
行っても無理にママ友作ろうとは考えてないです!😳
子ども同士が仲良く遊んでくれてから
親同士も仲良く慣れればなって思っています☺️