※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomichan
ココロ・悩み

4日前に7週目で赤ちゃん、心拍確認出来ず流産手術をしました。体外受精…

4日前に7週目で赤ちゃん、心拍確認出来ず流産手術をしました。体外受精で授かりました。
二カ月前に40歳にとうとうなり、2月の中旬にまた二度目の移植する予定ですが、今回の流産がかなりショックで、年齢も気になり、また流産するのではないかと毎日思い不安で落ち着きません。

コメント

めーちゃん

私の母は流産からの私を妊娠して、41歳で産んでくれました!
しかも4164gを自然分娩です。
女性は本当に強いと思います。
どうか諦めず、可愛い赤ちゃんが授かることを願っています!!

  • yomichan

    yomichan

    暖かいコメントありがとうございます。私は本当に子供を持つ事が出来るのか自信すらなくなっていましたが、めーちゃんさんのお言葉に勇気づけられ、諦めず1から頑張ってみます。お母様本当にすごいですね。強くならなきゃ!と思います。

    本当にありがとうございます。

    • 12月8日
マイメロ1017

大変でしたね、お身体じゅうぶんに休めてください。

私は顕微鏡受精4回して3回目でめでたく妊娠しましたが9周目で心拍確認後に繋留流産しました。
そのときはショックで終わりのない不妊治療に精神的にも不安定になり泣いてばかりの生活でした。

でも、どうしても赤ちゃんが欲しくて諦めきれず最後の一回と決めて4回目チャレンジして妊娠することができました。妊娠判明後も切迫流産の可能性があり2ヶ月寝たきりの生活でしたが無事子供を出産することができました。

治療は辛いと思いますがyomichanさんもどうか諦めずに頑張ってください。

  • yomichan

    yomichan

    本当に私以上に大変な苦労をなされたんですね。おっしゃる通り先が見えず年齢の問題もあり引き際も分からず、でも納得もいかずと言う状態です。
    精神的にも不妊治療はかなりきますが私の場合まだ治療初めてたばかりですのでマイメロさんのようにもう少し頑張ってみます。貴重な体験をお話し下さり、同じ経験のある方からコメント頂き本当に勇気を頂きました。

    積極的に出来るだけやってみます。本当にありがとうございます。

    • 12月8日
ちょこ♡

お辛い経験されましたね…。
私も23歳で流産を経験しました。
年齢も関係なくはないのかもしれませんが、初期の流産はほぼ染色体異常が原因とのことですし母体が何歳だとしてもなるときはなってしまうしyomichanさんに原因があったわけではないかと思います!
お気持ちはすごくわかります(;O;)
すごくショックで泣いてばかり、街で赤ちゃん見ればなんで私は…と考えてました。
幸い、また授かることができましたが、何週になっても流産や早産の恐怖はつきまとってました。

こんな経験しなくてもかわいいものですが、娘は本当に何よりも大切な宝物です。
yomichanさんも今度こそお子さんを抱けますように…!

ちなみに私の母も私と弟の間で流産を経験し、40を過ぎて4000g近い弟を自然分娩で産んでます!
体あたためるなどして体も心も大事にされてください!!

  • yomichan

    yomichan

    暖かいコメントありがとうございます。コメント頂く度に勇気が少しづつ増して来ています。

    今通う不妊専門の病院の先生がやたらと年齢を指摘し、そのプレッシャーが重くのしかかり、妊娠前は高齢で着床出来るのか?と不安が、体外受精ですぐに妊娠は出来たものの次は心拍確認出来るのか?とここでもまた不安が、流産したらその後もまた妊娠出来るか?不安ばかりで…
    神経質になってしまいます。

    おっしゃる通りみんなは普通に赤ちゃんが産めるのに私は…と思ってしまいますが、全ての辛さは母親になる為の試練だと受け止め、次に向けて頑張りたいと思います。

    励ましのコメント心より感謝致します。

    • 12月8日

「ココロ・悩み」に関する質問