※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずは
産婦人科・小児科

宮城県仙台市で小児科を知っている方いますか?7ヶ月の娘が異常な湿疹で、日光や犬アレルギーの可能性がありますが、近くの小児科が見つからないです。

宮城県仙台市でお盆休みなくやってる小児科ご存知の方いらっしゃいませんか?
七ヶ月の娘ですが手と足に異常なくらい湿疹が出ています。夕方頃からなのですが引く様子もなく…
旦那が犬、日光アレルギーなのですが、犬を飼っている義実家に行ったあと日光にだいぶあたったので心当たりがありすぎて💦
機嫌はいいので救急に行くほどじゃないけど、やっている小児科がありません💦

コメント

myuuuuu

明日でしたら休日当番医で
★舘田小児科医院(青葉区)
★すがわら小児科クリニック(太白区)
がやっています。

仙台市政だよりの一番後ろに毎月載っているので、取っておくと便利かもしれません(^ ^)
問い合わせてみて下さい!

• ゆずは

ゆずは

ありがとうございます!
    休日当番医は毎月確認しておりまして、今回は13日から診てもらえる小児科を探してました💦
    情報不足ですみません💦
    優しいコメントありがとうございました!

• 8月12日
たこん

https://www.sendai.miyagi.med.or.jp/bonkyuka/

ぜひご参考までに(^^)

• ゆずは

ゆずは

わざわざありがとうございます!
    助かります!

• 8月12日
あかね

#8000の電話番号はご存じですか❓
こどもの病院相談電話です💦

0222129390
こちらでも繋がります📞

• ゆずは

ゆずは

#8000、上の子のときからよく使ってます!
    ここにかけるほどでもないような、救急に行くほどでもないような…って迷ってました💦
    これって前と同じ人がかけてきたなーとか分かるんですかね…先日もかけて名前言ったばかりで、またかーとか思われてるのかなって思います😱

• 8月12日
さくここあ

宮城野区の新田にあるまんてん堂こどもクリニックは日曜日でも午前中ならやってるみたいですよ😊✨
お盆も火曜日以外はやってるみたいです❗️通ったことないですが、休日にやってる小児科は少ないのでもしもの時は行こうと思って調べてました💡

ちなみにまた宮城野区ですが、福室にあるせきこどもクリニックはかかりつけですが、お盆は13、14日は診療するみたいです❗️

でもアレルギーっぽいなら早めの方が良いですよね💦

• ゆずは

ゆずは

まんてん堂こどもクリニックは上の子のときにすこし通ってました!
    もう湿疹は消えてしまったのでお盆中にまたなにかあったら行こうと思います!

せきこどもクリニックがかかりつけなんですね!
    乳アレルギーが発覚して、アレルギーに関してはいまのかかりつけからせきこどもクリニックに紹介する話をされているところでした。
    かかりつけにされてるということはいい病院なんですね!安心しました😀

• 8月13日
428love

太白区の、なるみこどもクリニックは割りとやってますよー☺

• ゆずは

ゆずは

ありがとうございます!お盆中になにかあったらこちらも調べてみます😄
    ほんとうにありがとうございます!

• 8月13日
あかね

「また電話してきた」と思われても、緊急性のある無しの判断してもらうほうが安心出来ると思いますよ👌🏻✨

• あかね

あかね

返信する場所を間違えました💦

• 8月12日
  • ゆずは

ゆずは

ありがとうございます!
    あのあと電話をしてみて、湿疹だけなら写真を撮っといて後日かかりつけにと言われました!
    担当の看護師さんにもあかねさんと同じようなこと言われてかけてよかったと思いました😊

• 8月13日