※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに冷蔵庫保存の離乳食は大丈夫ですか?食事は足にのせて与える予定。バンボは拒否されたので。

5ヶ月になり、離乳食を始めようと思い今日お米から10粥作ったもののすり鉢等なくて頑張ってオタマですりつぶして出来たんですが、、その時には娘が寝てしまいました😭😭冷蔵庫に入れて明日のお昼にあげても大丈夫ですかねえ??冷凍にした方がいい?

あと、食べてもらうときはどこに座らせて食べさせてますか?
バンボとか買おうと思ったんですが、旦那にものすごく拒否されて。。
足にのせてあげるつもりです😗

コメント

ゆまる🐕

冷凍にしといた方がいいと思います😄
レンジで解凍すると水分がとんでしまうので白湯とか少し足してからチンするといいですよ♡
食べてくれるといいですね✨

余談ですが私はブレンダー無しのため、Pigeonの離乳食調理セットにだいぶお世話になりました(笑)オススメですよ〜

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

回答ありがとうございます♡いま、お皿に入れたままなんですがそのまま冷凍にてしても大丈夫だと思います?

調理セット検討しています♡

• 8月11日
アイス

明日だったら冷凍庫にします😊
うちはバンボです。最初は膝の上でもいいと思います❗️量が増えていくと膝の上は大変なので何かしら買った方がいいですね✨

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

回答ありがとうございます♡
    明日は、膝の上であげてみます🤤

• 8月11日

バンボは食事に向いてないみたいです😂
初めてのことで娘チャンもびっくりするかもしれないのでママの膝の上に載せて半分抱っこしながら上げるのが良いみたいです♡

明日のお昼なら私なら冷蔵庫にしまうけど、今後冷凍するなら要領掴むためにもとりあえず冷凍にしておくのが良いかもしれないですね.*・゚

退会ユーザー

バンボは構造上、お腹が圧迫されているそうです((・・*)
    バンボ断面図で調べると出てきます(゚ロ゚)
    私の姉はバンボ愛用者でしたが娘が全然ご飯食べないため辞めたらパクパク食べだしたと言ってましたよ~.*・゚

• 8月11日
  • しゃんしゃん

しゃんしゃん

バンボの件、断面図とか調べたら出てくるとか知りませんでした!圧迫されるなら心配ですね😱暴れない時までは足の上に乗せてあげてみようとおまいます♡たすかりました♡

• 8月11日
☺︎♡

次の日になってしまうなら冷凍した方が良いかと思いますよ😊‼︎

うちは最初はバウンサーで離乳食あげてました‼︎
バンボもダイニングテーブル用の子供チェアもあるので今はその2つであげてます💡

初めは膝の上でも大丈夫だと思いますが、腰が座って食べる量も増えたり動き回れるようになると手を出してくるので膝の上であげるのは難しくなると思います😭💦

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

みなさんが言う通り冷凍しようとおまいます😌ただ、氷固まらすような形のやつはまだ買ってないので皿ごとになってしまうけど😭
    腰が座ってないし、動き回りだしてしまったって時はどうしたらいいんでしょうね😭バンボもあんまり良くないみたいですし。。

• 8月11日
  • ☺︎♡

☺︎♡

製氷機が無ければ、ジップロックのような物で平らに凍らして凍ったら食べる量くらいを割ってあげるのも良いって何かの本で見ました😊‼︎

うちはバウンサーがとても重宝してます!
    バンボは太ももがムチムチな赤ちゃんだと入らなかったりキツい場合もあるみたいなので、最初から買わない方が良いと思います💡

腰が座るまでママの膝であげて、腰が座ってからは椅子など考えて見るのが良いと思いますよ😊

• 8月11日
りん

冷凍がいいと思います(^ ^)
最初の頃はひざの上に乗せてあげると良いそうですよ!
バンボは人気ありますが不自然な体勢らしくあまりよくないそうです…💦「バンボ 断面図」で一度検索してみてください(>_<)

• しゃんしゃん

しゃんしゃん

みなさんが言う通り、ひざの上であげてみようと思います😙使ってる人が多いけど、バンボは考えもんですね😭

• 8月11日