※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
家族・旦那

最近旦那と喧嘩が多くなって 今まで子供のため我慢し続けてきたが 正直…

最近旦那と喧嘩が多くなって 今まで子供のため我慢し続けてきたが 正直今は 離婚しようかと考えています。ただ 離婚後は絶対子供だけは取られたくないので もし離婚するとしたら 弁護士を頼るしかないと思います。子供の親権についておススメな弁護士はいますでしょうか?
現在産休中で 離婚したら子供の親権者になれますでしょう?
着金もありますが、その後会社に戻るので どれぐらい子供の親権者になれるでしょうか?

ご経験のある方 もしくは このことについてご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。

お願いします。

コメント

すーさま

親権をとられてしまう事はよほどの事がない限り大丈夫だと思いますよ🙂
私は出産し、生後半年になる前に私から調停を申し立てました!その頃、私は育休中でした。相手は親権を取りにかかってきましたが、あちらに親権が渡る事はなかったですし、親権渡さないなら養育費も払わないと言われましたが、生活費も貰えずもたもた調停やってられないと思って養育費なしで離婚しました!☺️☘️

男が親権をとりにくる時は嫌がらせが大半だと聞きました。

本当に離婚となるとその時もその後も想像を遥かに超えて大変でしたが今はとても幸せです!

頑張ってください👏☘️☘️

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます。頑張ります。

• 8月12日
てよ

乳児はほぼ100%母が親権者になりますよ。育休中でもです。
なので弁護士なら誰でもいいと思いますよ。親権におすすめな弁護士ってのは聞いたことないです。

• ゆみか

ゆみか

本当に親権者になればいいですね。
    いろいろ不安でした。
    ありがとうございます。

• 8月12日