※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちありーちゃむ♡
子育て・グッズ

離乳食の進め方や飲み方について相談したいです。進め方や授乳間隔についてアドバイスをお願いします。

離乳食を毎回必ず最後の方にはぐずって食べてくれません😭

今は一回食だけですが、来月から二回食にしてみようと思っているんですけど完食しないと進めない方がいいのでしょうか?

量はお粥25g、野菜20gみたいな感じです。

インスタで他のママさんはいっぱい作って全部完食する赤ちゃんが多いので心配です💦

食事中は指吸ったりスープーンを手で掴まれちゃって、離乳食まみれで悲しくなります。笑

あと麦茶をあんまり飲んでくれないのですが、授乳間隔の間にあげて慣れさせた方がいいのでしょうか?
マグや哺乳瓶だと吐かれちゃうのでスプーンですくってあげてます(´・ω・`;)

コメント

ゆかり

すいません。まるっきりうちの娘も同じなのでコメントしてしまいました😭うちも、ほぼ毎日ぐずって最後まで食べてくれません泣 うちもスプーン掴んで阻止されます笑笑 量も同じくらいです😭 なのに、親が食べてたら欲しそうにモグモグするから、なんでやねん😂っていつもなります泣
そして、うちも麦茶全然飲んでくれません😅 私も教えていただきたいです!!

• ちありーちゃむ♡

ちありーちゃむ♡

同じ悩みの方がいて良かったです😭
    食べ進みが悪いと心配になりますよね。
    ちなみ二回食ともそんな感じなんですか⁇

• 8月11日
  • ゆかり

ゆかり

進みが悪いと焦ってしまいます😭私、始めるのが遅かったのと、量食べないから品数増やせない💦と思って2週間程停滞してたのもあって、ぜんっぜん進んでないんです泣 今日で7ヶ月になったんですが、来月から二回食って感じです😂 量より今は食感を楽しむこと!って助産師さんに言われたので、本人が嫌じゃなければお母さんが思うタイミングで二回食にしてもいいと思うことにしました😄笑笑

• 8月11日
  • ちありーちゃむ♡

ちありーちゃむ♡

そうだったんですね😀
    私も自分のタイミングで二回食に進めてみようかな。
    食感うちの子慣れてないかもなので、増やして楽しんで食べて欲しい💦
    姉に8ヶ月の子がいるんですがめっちゃ食べる子で焦ってます😭笑

• 8月12日
メル

麦茶はうちもあんまり飲みませんが、ミルク飲んでるしまぁいっかって感じです😅
ご飯は2回食進めてみてはどうでしょう?慣れもあるかもなので。うちの子は離乳食開始1ヶ月で2回食にしてだんだん慣れて2回とも同じ量食べれてます😋

• ちありーちゃむ♡

ちありーちゃむ♡

麦茶嫌いな子って結構いるんですね😲
    うちも食べてくれる様になって欲しいです。。
    二回食してみようと思います!

• 8月11日
さきこ

うちも丸切り同じ状況で、コメントしちゃいました…😱😱
来週で離乳食始めて1カ月経ちますが、完食なんてほとんどしたことないですし、一向に進まないです😖💦確かに、インスタ見てるとみなさん完食してる子が多いですよね😩

うちの子は麦茶は好きみたいで、スパウトにしたらグビグビ飲んでいます😅‼︎

• ちありーちゃむ♡

ちありーちゃむ♡

比べたらダメだと思いつつ、不安になりますよね😭
    食べる子いいなぁとか羨ましいと思っちゃいます(´・_・`)
    スパウトいいんですか⁈使ってみようと思います💦💦

• 8月11日