※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

鼻うがいで効果的なやり方や効果について教えてください。副鼻腔炎とつわりで耳鼻科では薬が出せず、鼻うがいを試したいと思っています。

鼻うがいってご自分でされた方いますか?💦
副鼻腔炎とつわりのダブルパンチで本当辛いんですが、耳鼻科でも薬は出せないと言われているので、鼻うがい試してみたいんですけど、鼻うがいといえばテレビで罰ゲームでやってるみたいなイメージで怖くて💦
いいやり方とか効果とか教えて頂きたいです💦

コメント

maaaa。

私の場合花粉症のときだけですが生理食塩水作ってシリンジで鼻うがいしてます!痛くないですよ(^^)

• ムーニー

ムーニー

やってみました!
    痛くなかったです〜!
    驚きました😂

• 8月11日
ねね

やったことないですけど、塩分濃度が体内と同じじゃないとすごく痛いと思うので気をつけてください!

• ムーニー

ムーニー

ちゃんと食塩水でやったら痛みもなくいい感じでできました😂

• 8月11日
くろーばー

私は上手く生理食塩水作れる気がしないので、市販のハナノアという鼻うがい液でしてます。
医薬品ではないので、妊娠中でも使えますって製造元の小林製薬も言ってます。
私は口から出せないので、専用の容器で鼻に入れて鼻から出してます。
全然痛くないですよ😊

• ムーニー

ムーニー

ハナノア明日買おうかなと思ったんですけど、続けたくて勿体無いかなーと思って作ってみました!
    同じ鼻からしか出せないんですけど、専用の容器で反対の鼻から出せますか😂?

• 8月11日
  • くろーばー

くろーばー

容器は奥にビューッと出す感じなので、そのまま反対の鼻から出たり、そのまま同じ鼻から出てきたりと色々です😊

• 8月12日
  • ムーニー

ムーニー

慣れるまで頑張ってみます😂

• 8月12日
モアナママ

全然痛くないですよ!かなりオススメです。私も30週の頃初めて副鼻腔炎になりました。味も匂いもしなくて辛かったです。頭も痛くなり、カロナールを飲んでました。
鼻うがいは毎日2回くらいしていました。意外とクセになります笑
やり方はネット検索です。私も怖かったんですが、効くなら…と思いやってみたら、びっくりする程痛くなくて😁むしろ黄緑の鼻水が出てくる度にまだまだやりたいと、クセになる感じ笑コツさえ掴めば簡単に出来ます。
早く良くなるといいですね、酷くなるのはあっという間です。妊娠中なので治るのに時間がかかると思いますが、根気よく耳鼻科で吸引してもらい、家でも鼻うがいしてみてください。

• ムーニー

ムーニー

慢性副鼻腔炎で何年もなんですけど、いつも薬に頼ってて( ; ; )
    ネットでいろんなとこ見てやってみました!!
    口から出したり反対側の鼻から出すのが良いみたいなんですけど、どうやっても同じ鼻からしか水出てこないんです😂
    コツとかありますか??

• 8月11日
  • モアナママ

モアナママ

あーって言いながら出してましたよー口から。出ませんか⁉️

• 8月11日
  • モアナママ

モアナママ

反対の鼻から出せたことはないです😁

• 8月11日
  • ムーニー

ムーニー

あーって言うといいんですね!
    ちょっと後で試してみます😂

• 8月12日
とまと

全然大丈夫痛くないです。
塩もちょっと入れすぎててもしょっぱいだけで痛くならないです😆
スッキリします!

が、忘れた頃にタラーーッと出てくることもあるので気をつけて🤣

• ムーニー

ムーニー

痛くなかったです😂
    旦那にもやらせたら鼻がしょっぱいと言ってましたが、本当スッキリしました!

• 8月11日
  • とまと

とまと

鼻がしょっぱい🤣
    旦那様おもしろいですね✨
    スッキリしてよかったですねー!

• 8月11日
  • ムーニー

ムーニー

旦那も喘息ひどくて鼻もよく出るので2人でやりたいと思います♡
    ありがとうございます😊

• 8月12日