※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

夫の愚痴です。嫌な方はスルーしてください。先日出産して昨日退院しま…

夫の愚痴です。嫌な方はスルーしてください。
先日出産して昨日退院しました。
家には実母が来てくれてます。
昨日は夫が仕事が休めなかったのでいつも通り夜に帰ってきたのですが、わたしが産後身体が痛くて起き上がるのに時間かかってたら「俺のこと笑わそうとしてるでしょ?笑」と言われました…。

ちょうど赤ちゃんが寝てたから、上の子の寝かしつけもわたし。
上の子が寝てから赤ちゃんが起きておっぱいとミルク飲んでても一切来ずに寝室で携帯見たり雑誌見たり…。

仕事が忙しくて帰りが深夜とかで遅くなるとか、不規則な仕事してて、とかなら許せます。
でも、普通に夜7時には帰ってきて、母に至れり尽くせり夜ご飯の準備してもらって、食べたお皿は一切下げず、ごちそうさまでしたも言わず、わたしのことも赤ちゃんのことも放置…。

我慢できずに文句言ったら「そんなことない。心配してる。赤ちゃんだってかわいいと思ってる」と…。

1人目のときは、仕事も休めて退院のときには迎えに来てくれて、子どもの写真撮ったり、ミルク飲ませたいと言ったりと、とても関わってくれたのに2人目にはそんな感じはなく、ずっとテレビ見て、携帯見て、雑誌見て…。

赤ちゃん産まれて夫に会わせるの楽しみに帰ってきたのに、なんだかすごく悲しいし寂しいです…。
母がいてくれてるからまだいいですが、母が帰ってからどうなるのか…。

悲しい寂しい気持ちを伝えても、「そんなことない」としか言われなくて、伝わりません😢

正直、産後の身体がしんどいので、母がいるとはいえ夫にもう少し頑張ってほしいのですが、「俺だってちゃんとやってる」と言われます…。

赤ちゃん産まれて夫に会わせるのを楽しみに帰ってきたのに、なんだか寂しくて悲しいです…。

コメント

こっち♡

あたしも妊娠中の子が産まれてから、旦那がそんな反応だったらすごく悲しくなるし、怒りすら感じるかもしれません…😫!
育児に積極的に参加して欲しい気持ちはもちろん、旦那さんからしたら義母にあたる方にご飯の用意までしてもらってるのに、お礼も言えないところがあり得ませんッッ‼︎そこに一番んッッ⁈と思いました💦

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    母がいても相変わらずのマイペースさで、こんな人だったっけ…って思います😣

    • 8月11日