※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

食品添加物について教えてください。お恥ずかしながら添加物について全…

食品添加物について教えてください。お恥ずかしながら添加物について全くと言っていいほど無知です。添加物を取っていると体にどのような悪影響があるのでしょうか?
また皆様はスーパーに買い物に行く時、添加物で気をつけていることはありますか?
○○は買わないようにしている、パンはこのメーカーにしている等詳しく教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ちょこぱん

旦那が健康オタクで本やセミナーなどで専門知識を得てるみたいで、あれは食べるなこれはアカンって言われるんですが🤭💦旦那曰くパンはメーカー問わず身体に悪いみたいです😨🙌
アイスはハーゲンダッツのみって言われました(笑)
添加物で気をつけてる事はかなりあって書ききれないですが、市販のソーセージやハムにはほぼ全て発がん性物質が入ってるから危険との事です😭🙌でもそんな事言ってたら何にも買えないですよね、、、😓‪𐤔𐤔

• りり

りり

そうなんですね〜😱ハムやソーセージも危険なんですね😱いつも食べてます〜😱
    娘が生まれたので食に気をつけたいなと思ったのですがそんなこと言ってたらハムやソーセージを知らない子になってしまいますよね🤔難しいですね…😭

• 8月11日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

ちゃんとしたソーセージはあるみたいですが、精肉店に行った方が良いのかな🤔?私も旦那に言われてからソーセージやハム買ってなくて分かんない状態です😂💦
    食にこだわりを持つのは身体の為にとっても良い事ですが、けっこう苦労しますよね😇🙌(笑)

• 8月11日
  • りり

りり

そうなんですね〜🤔無添加のものばかりだとお金もかかりますよね😭
    健康のためにこだわりたいですが…いろいろと難しいですね😭

• 8月11日
たんとん

発がん性物質だったり、脳神経に異常をきたすものだったり、摂取し続けると病気になったりすると思います。
あと、経口摂取以外にも経皮毒というのもあり、皮膚からの吸収で毒素が、女性の場合は脂肪の多い部分(腹部)にたまり子宮にいって婦人科系の疾患になったりするそうです。
色々考えすぎると怖くなりますよね。

• りり

りり

怖いですね…😱
    たんとんさんは普段の食事で気をつせていることはありますか?

• 8月12日
  • たんとん

たんとん

・ハム、ウィンナーは毎日は食べないようにする。
    ・タレ、ソース、ドレッシングなどは手作りする。(※マヨネーズ、ケチャップ、ソースは市販のものですが。)
    ・砂糖はてんさい糖かきび糖、塩は精製されてない塩を買う。

以前は野菜や米も無農薬のものとか買ってましたが、💰余裕なくやってません(笑)
    書ききれないですね(笑)

• 8月14日
  • りり

りり

ありがとうございます!参考にさせていただきます!
    無添加にこだわりたいですけどお金かかりますものね😭うちも余裕ないので程々になってしまいそうです🤔

• 8月14日