※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だぁ
その他の疑問

8月3日に男の子が無事産まれました。ですが、訳あっていまNICUで治療し…

8月3日に男の子が無事産まれました。
ですが、訳あっていまNICUで治療してます。
そのため搾乳した母乳を届けに病院へ行かなきゃいけません。
片道1時間かかります。
往復二時間で子供のことを見てる時間や帰りに買い物などをすると家を出てから5時間以上は経ってしまいます。
みなさんお出かけなどする時搾乳はどうしてますか?
搾乳機を持ち歩くことはできないので困ってます。
もしこれいいよとかあったらおしえてほしいです😓

コメント

あんちゃんママ

搾乳器を持ち歩けないのであれば、トイレなどにいって手絞りするしかないかと😅絞らなければどんどん出てこなくなりますので…
赤ちゃんに直接飲まさて、まだ出るようなら病院で哺乳瓶をもらって絞ってそれを冷凍してもらったりしてました!
わたしは娘がNICUにいたときに、同じように片道1時間近く+買い物でおっぱいが張ってしまっていたので、電動の搾乳器を家で使って、お出かけのときは手動の搾乳器で絞って捨てていました!

• だぁ

だぁ

手絞りの時少し絞れば大丈夫なものでしょうか?
    あと、手動の使い捨ての搾乳機はうってるのですか?
    質問ばかりですみません。

• 8月11日
☆★

保冷バック、保冷剤、授乳ケープ、ウェットティッシュ、哺乳瓶を持参して、

出先で手で搾乳したものを哺乳瓶に入れて、その後搾乳したものをビニールパック(や哺乳瓶に入れる)→ビニールバックはタッパーに→哺乳瓶は保冷バックに入れ冷やした状態を保つようにしてました。

• だぁ

だぁ

いつも50取れるんですが同じ量をとらなくても少量でも平気なものでしょうか?

• 8月11日
  • ☆★

☆★

少量でも大丈夫だと思います🌷🙂

うちも頑張って40で20、30の時もパックして持って行ってました❗

あともし外で搾乳されるのでしたら夏場ですから病院で搾乳された方が良いかもしれないですね🌟

• 8月11日
  • だぁ

だぁ

わかりました!!

私の周りに聞ける人がいなかったのですごく助かりました!!
    本当にありがとうございます😊

• 8月11日
黒猫園

私が出産した病院ではNICU・GCUの手前の部屋に搾乳するお部屋があり、皆さん面会前や面会中にそこで搾乳してましたよ。
電動の搾乳機も置いてあったので私は毎日面会前にしてました!