※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が39度前後の高熱で2日目。RSウイルス、アデノウイルスは陰性。他の感染症や病気の可能性が気になる。突発性発疹も心配。保育園通いで鼻水、咳、熱の症状。経験者の話を聞きたい。

もうすぐ1歳の娘が、39度前後の高熱が続いて2日目です💦

昨日病院で検査した結果、RSウイルス、アデノウイルス陰性でした…

先生からは夏風邪でしょうとのことでしたが、他の感染症や病気の可能性ってあると思いますか😣?例えば今は潜伏期間でこれからもっと症状が出るような…😰

突発性発疹をまだしたことないので、その可能性もあるのかな〜と思ってます…発疹出るまで何とも言えませんが💦

先々週から鼻水、先週から咳、昨日から熱です。保育園にも通っています。鼻水と咳はお薬飲んで良くなってきたところです。

似たような経験ある方、お話聞きたいです(T_T)

コメント

こはな

息子も同じ、熱、鼻水、咳で、やっと昨日熱下がりました!!
5日間39度前後の熱が続いて、採血しました💦炎症の数値が酷く抗生剤を出されました。
結局夏風邪みたいな感じで言われましたが、、、
なんだかコレ!っていう病名がないと少し不安になりますよね😅

熱が出た初日に先生に今小さい子で流行ってるから、もしかしたら酷くなっちゃうかもと言われ、その通り3日後に水分取れないほどぐったりして、咳のしすぎて何度も吐いてしまう事がありました💦

ひたすら薬飲ませて、イオン水や麦茶飲ませて、頭高くして鼻水で苦しくないように寝かせてました😭

6日目で熱は微熱まで下がり、ピンピンしてます!

nnn

夏風邪のような気がします😌
うちは、39度前後の熱2、3日その後、鼻水咳4日目💦

突発は咳・鼻水なく突然熱が出て、2、3日後下がって湿疹が出る感じでした😊

早く良くなるといいですね😢