※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義実家の親戚とランチに行きます。おじいちゃん、おばぁちゃん、義母、…

義実家の親戚とランチに行きます。
おじいちゃん、おばぁちゃん、義母、義父、義姉、義母の妹、義母の妹の息子、旦那と私というメンバーです。
毎年あるわけでは無いのですが、去年もありました。
今年はおじいちゃんの誕生日祝いもかねてです。
地元の小さなフレンチなのですが、1番大きな部屋でもこの人数でギチギチです。テーブル席で、奥の人がトイレに立つと入口に近い人から皆立たないと出れないぐらいです。
もちろん、赤ちゃんが行くようなところではないので、トイレにもオムツ替えシートなどはありません。
今年は娘も生まれ、義母が取り仕切っているので、お店を変えてくれるかなと思っていたのですが、去年と同じお店。
先日、「次の予約が入ってるらしいから遅刻しないでね!あと娘ちゃん座るとこないからベビーカー持ってきてね!」と言われました。
旦那がオムツ替えるとこ無いよね?と確認すると、「そーだね、家出る前にかえて、途中でかえたくなったら我慢して!笑」って感じでした。なんか、モヤモヤ。
この会があると旦那から知らされたのですが、その時点で「お店は去年と同じなのかな?あそこ狭いし、ずっと抱っこになっちゃうから和室とかのお店がいいなー。オムツ変えるところもないしさぁ。」と義母に伝えて欲しい事をやんわり伝えて見たのですが、「分からんけど、まぁ俺らだけのためにお店変えれんでしょ。」とバッサリ。
旦那を頼った私がバカだったーーー
義母も気が利かなくてガッカリ。
最近義母が苦手です。。。

コメント

yuu

我慢って、、酷い。
座るところがないって分かってるのにわざわざそのお店にするのもちょっと😅
義母さんも子育てしてきたはずなのに少しの気遣いもできないって悲しくなりますね、、

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そーなんですよね😩もう少し考えてくれないものかなと悲しくなりました。。
    そのくせ、外に出る時とか帽子かぶせなくて大丈夫??とか言ってくるのでなんか、、、(笑)

    • 8月11日
あき

最悪ベビーカーにオムツ替えシート引いてオムツを替えるしかないですね😫
もう少し義母も気を遣ってくれればいいものを😅

地元のフレンチだと贔屓にしてて変えないとかもあるのかもしれませんね💦💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    変えない理由は家から近いって所とだと思います(笑)
    おじいちゃんの誕生日なのにフレンチなの?と思いましたけど、、

    ベビーカーの上でかえるにしても、みんながご飯食べてる所でかえるしかなくなるんですよ🙀💦

    • 8月11日
  • あき

    あき

    そうでしたね💦💦場所が変えれないなら結局一緒ですね😅😅
    お子さんの肌が強ければ今のオムツは結構性能が良いので少し様子をみますが、オムツ替えや赤ちゃんがグズった時にすぐあやせるように出来るだけ入口の近くに座らせてもらって対応ですかね😣

    • 8月11日
きぃ☺︎

うんちしても我慢してずっと履かせとけってことですよね?
は?ですね…
赤ちゃんいるなら赤ちゃん中心に考えてほしいし、ましてや大事なあんたの孫だろ?
だったらあんたもトイレ行きたくなっても家に帰るまでずっと我慢しろって言ってやりたい😑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    は?ですよね!
    初孫だから、そこまで気づかなかったのかなぁとか思うんですけど。。
    育児にブランクあると赤ちゃん中心の発想が無くなるんだなぁと思いました😭

    • 8月11日
★S★

人様の旦那様に申し訳ありませんが、アンタもオムツして濡れ濡れの状況味わってみろ…と言いたくなりました( ; ; )

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    洗濯して干してないびしょびしょのパンツ履かせてやろうかな。(笑)
    義母になにか言うのってまだ抵抗あるので、旦那頼ったんですが、やっぱりダメですね🙄🙄🙄

    • 8月11日