※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろくそ
子育て・グッズ

お宮参り後の外食について、どのようなお店を選べばいいか迷っています。おすすめのお店があれば教えてください。

いつもお世話になってます!

年末に両家の親とお宮参りに行くのですが
そのあとお昼にご飯を食べる予定です。

お宮参りの時に外食された方は
どのようなお店を選ばれましたか?

あんまりかっちりした感じではないと
思うのですが、かなり迷います(´・ω・`)

よろしくお願いします!

コメント

凛ちゃんママ

懐石料理のお店にしました。
なんか一応お宮参りだったのでしっかりしたとこがいいかと。。。

  • ちろくそ

    ちろくそ


    懐石料理いいですよね!
    ラフ過ぎるのもなあと思ってるので(/´△`\)

    • 12月8日
ぴろた

迷いますよね〜!
うちはお食い初めと一緒だったので、主人の同級生が営んでいる、うなぎ屋さんで食べました!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    まとめてされたんですね!
    知り合いに良いお店があって羨ましいです(>_<)

    個人的にうなぎ食べたいんですけどね(笑)

    • 12月8日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちは片親だけですが、授乳したり寝かせたりできるように個室のある海鮮のお店にしましたよ!

両家だと片方が掛け着など用意してもう片親の方が食事代出したりすることが多いみたいです。

個室とか座敷の方が、お母さんたちも楽かなと思います♩

  • ちろくそ

    ちろくそ


    個室が良さそうですね!
    授乳出来るかどうかは大事です(^^)

    基本的に私達でお金は出そうと思ってるのですが、その辺も考えないとですね(>_<)

    • 12月8日
みわ30

個室の掘りごたつのお店でしたf^_^;
お寿司屋さんでしたが、義母のお店チョイスだったので選べませんでしたが、事前に聞かれました^ ^
和室で個室なら比較的ゆっくりできますよ〜^ ^

  • ちろくそ

    ちろくそ


    逆にこちらから聞いた方が良いのかもしれないですね!
    何でもいいと言われそうです(笑)

    和室で個室!参考にします(*^^*)

    • 12月8日
ぱんだ

懐石料理を食べました!
ネットで周辺を検索したら
お宮参りの食事会なら娘の名前入りでお土産包みとかしてくれるようなのでそちらの店を選びました!

  • ちろくそ

    ちろくそ


    そんなことをしてくれるお店があるんですか!!
    大きな神社に行くので周辺で探してみます(^o^)

    • 12月8日
かなお

ホテルの和食のお店でした。
お宮参りの〜と伝えていたら、なんとベビーベッドが準備されてました!
寝てくれたしゆっくりご飯食べれてよかったです(^ ^)

  • ちろくそ

    ちろくそ


    ホテルは考えてなかったです!
    良さそうですね(*^^*)

    ベビーベッドの心づかいが素敵で流石です!

    • 12月8日