※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umdmchan
子育て・グッズ

高熱が出ていますが、座薬が効かず熱が上がっています。病院に行くか様子を見るか迷っています。6月に熱性痙攣があったので心配です。

今朝から高熱がでました。
座薬をうちまだ6時間たってないのでうてず、
また熱があがってきています。
首やデコはあっついのに、
手足は冷たいです、、
どうしたらいいですか?
風邪の症状もないので、
病院にいっても座薬もらえるだけだろうし
今日は一日様子みようとおもっていますが
6月に熱性痙攣になっているので
今晩がこわいです、、

コメント

まい

うちの子もねつせい痙攣持ちです。
5分以上痙攣が続かなかったら
特に心配はないそうですが、
痙攣は怖いですよねー😭

よくリンパ節を冷やしてます。
脇の下に冷えピタ貼ったりしてますよ!

  • umdmchan

    umdmchan

    脇の冷やすやつかったんですが、
    すごい嫌がるので😭😭
    座薬って6時間あけるんですよね?
    痙攣なるのこわくて
    熱あるのわかってすぐに座薬うちました、、
    ほとんどの子が痙攣は一回なんでしょうか?
    私の子は4分でした😭

    • 8月11日
  • まい

    まい

    うちの子は痙攣2回経験あります。

    坐薬はダイアップですか??
    ダイアップなら先生には8時間あけろと言われましたよ!

    子供によって変わるそうですが
    1回なると癖付くとも聞きました!

    痙攣なって怖かったら
    すぐ救急車呼んでいいと思います!
    私は2回とも痙攣1分ちょっとでしたが
    2回とも救急車呼びました!

    • 8月11日
  • umdmchan

    umdmchan

    その時の熱で二回痙攣になれば
    複雑型になるから即入院って
    いわれたんですが、その時は
    一回しかならずで、
    普通の熱下げる座薬です。

    私もすぐ呼んでいいといわれました。
    ネットには呼ばなくていいとも
    かいてあるけど、我が子のあんな
    姿みたらこわいですもんね😭

    • 8月11日
  • まい

    まい

    熱下げる坐薬は使った事ないです!
    熱下げる坐薬は急激に熱を下げようとする作用があるそうで
    ぶり返して熱上がると怖いよと言われました😭

    不安にさせたらすみません😭😭

    • 8月11日
  • umdmchan

    umdmchan

    あまりにぐったりしてると
    かわいそうで座薬して
    しまいました、、
    痙攣なったらこわいしと思って
    座薬しちゃいました、、

    • 8月12日
ゆもとみ

手足冷たいなら寒いってことです!!
1枚タオルを多くかけてあげるといいかも!

痙攣、心臓に悪いですよね💦2番目は痙攣持ちなのでよくわかります💦

  • umdmchan

    umdmchan

    さむいってことですよね、、
    ありがとうございます😭
    かけてあげます、、

    もうこわいです、、

    • 8月11日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    小さいうちに、起こす子は10人1人で珍しいことじゃない、それから何回も起こす子の確率はそれよりも低いって小児科の先生が言ってました💦

    • 8月11日
  • umdmchan

    umdmchan

    ですよね、ネットにもかいてありましたが私が痙攣もちてすごく、入院してたみたいで、、こわいてす、
    熱が寝てから24時間はおこりやすいでしたっけ?

    • 8月11日
  • ゆもとみ

    ゆもとみ

    寿命縮まりますよね💦
    そうですね!!24時間ですね…
    本人が1番可哀想で…

    • 8月11日
  • umdmchan

    umdmchan

    今晩が勝負ですね😭
    こわいー、、

    • 8月11日