※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりかぶれは明日日曜でお盆休み、産婦人科が良いでしょうか?

生後20日の赤ちゃんのおしりかぶれは産婦人科?小児科?皮膚科?どこに連れて行きますか?

真っ赤にかぶれて、ウンチやオナラするたびに痛そうにギャン泣きです😭

どっちみち明日は日曜、その後はお盆やすみだから産婦人科が良いですかね?

コメント

ベビー馬油オススメデスよー!

あき

とりあえず薬局で赤ちゃん用の軟膏やベビーパウダー買って様子見ます🍀

お盆明けても治らなかったりしてれば小児科へ連れて行きます😃

にゃん♪

連れていくなら小児科か皮膚科が良いと思いますが、自然に治してあげられたら良いですね。オムツ替えのときはおしりふきではなくお湯で洗い流し、おしりが乾いてからオムツをつけると早く治ります。お大事になさってください(^^)

メメ

痛そうにしてるし小児科連れて行きます💦
2ヶ月から予防接種始まるし、その前に雰囲気見ておくつもりで行っても良いかなと😊

おむつかぶれは、皮膚科ですかね!
小児科も皮膚科もやってるところが一番いいですが😅

えむ

皆さまありがとうございます!
まとめてのお返事すみません💦

ひとまず薬局のお薬試して、
13日にあいてる小児科があったのでまだひどければ受診しようと思います🙇‍♂️