※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにゃめ
子育て・グッズ

お盆休み中で病院に行けず、乳腺炎の症状が出ています。赤ちゃんも寝ているため、アドバイスをお願いします。

おそらく乳腺炎になりました😭
高熱と悪寒、胸の痛みハリがあります
病院に行きたいけど、お盆休みに入ってしまっててしばらく行けません…
そして、赤ちゃんがいっぱい寝てしまって悪化傾向にあります…

何か出来ることやアドバイスあったら教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!

コメント

hanechi

ごぼう種を助産師さんに勧められました!ごぼう茶とかもいいみたいです!

  • おにゃめ

    おにゃめ

    ありがとうございます!ごぼう茶がいいんですね!スーパーには売ってないですかね(>_<)どこに売ってるかな💦

    • 8月11日
  • hanechi

    hanechi

    スーパーとかにも売ってますよ!あとは薬局とかでも帰ると思います!
    お大事になさってください!

    • 8月11日
  • おにゃめ

    おにゃめ

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 8月11日
4人のママ

産んだ病院ならお盆でも入院してる人がいるから助産師さんいると思うのですが、電話で相談してみてはどうですか?私は夜中に熱が上がったので産んだ病院で対応してもらいましたよ😄マッサージで詰まりを解消しないと悪化して膿が溜まると切開になってしまうので、もしくは近くの母乳外来やってる場所に行った方が良いと思います😖

  • おにゃめ

    おにゃめ

    切開!!!それは怖い💦電話してみようかな…

    • 8月11日
にゃん♪

病院に行っても特にできることはないので、とにかく絞るしかないです。お子さまが寝ているなら絞って捨てても良いです。
あとは葛根湯がお手元にあれば試すのも良いです。市販のものはカフェインが入っていることもあるので薬剤師さんに確認するのが良いです。

  • おにゃめ

    おにゃめ

    そうなんですね!葛根湯!買って来てもらおうかな!

    おっぱい、上手に絞れなくてすごく痛いです(>_<)

    • 8月11日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    乳腺炎のときは特に痛いのですが、やるしかないです。助産院があれば絞ってもらうのもありです。

    • 8月11日
  • おにゃめ

    おにゃめ

    そうですよね💦がんばります!

    • 8月11日
むぅぅう*6児まま

先週、9度の熱、寒気、しこりできました!😭💦

私もネットで調べて、
400ccの番茶(もしくは白湯、私は玄米茶)
大根おろし大さじ3
おろししょうが大さじ1
醤油大さじ1
を加熱して飲むといい。
とかいてて、そこに切り刻んだ梅干しを足して飲んでたら、翌日からかなりましになって、しこりもなくなりました!😀

  • おにゃめ

    おにゃめ

    すごい効き目ですね!試してみようかな!
    スープみたいな感覚で飲むんですかね💦

    • 8月11日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま

    野菜スープみたいな感じでのめます!
    でもめちゃくちゃあせかくので注意です😆

    私も半信半疑でしたが、熱でてしんどくて、助産院まで運転できないし、子ども五人連れていかないといけない、できるだけお金もかけたくない、で調べてつくって飲んだら凄い効き目で、金曜一日高熱で寝てたのに、土曜は普通に動けたし、日曜には余裕になってました!

    • 8月11日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    私が調べたときに見つけたやつです!

    • 8月11日
  • おにゃめ

    おにゃめ

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 8月11日
deleted user

葛根湯もいいですよ!
本当は熱が出る前に飲むとなお、いいですが😵💦
自分で絞れますか??
保冷剤当てたりして冷やした方いいですね!

  • おにゃめ

    おにゃめ

    熱はもう出ちゃいました😭おっぱいも上手に絞れなくて…おっぱいがカチカチで熱くなっちゃいました💦飲んでもらうとだいぶ柔らかくなるんですが…

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    圧抜きするようにして絞ってからつまむと多分できますよ!張ってるとなかなか出来ないですよね😓

    • 8月11日
  • おにゃめ

    おにゃめ

    ありがとうございます😊
    圧抜きって両手で潰すような感じですか??
    ホント張ってると痛いし出ないしで難しいです😭

    • 8月11日
ほむら

私も先週乳腺炎で41度の熱が出ました💦
そこまで上がってしまうと、動けなくて民間療法的なこともやる気力や力がありませんでした。
産院に行くことはできませんか?
産院はお盆でも外来以外はやっているはずなので、電話で相談してみてください!

  • おにゃめ

    おにゃめ

    41度💦大変でしたね💦
    やっぱり産院に電話してみた方が良さそうですね!

    • 8月11日