※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととけっこう
お出かけ

急に旦那の休みが取れたので家族3人で2泊3日の旅行に行くことになりま…

急に旦那の休みが取れたので家族3人で2泊3日の旅行に行くことになりました。

車での移動ですが長距離になります。

子供がまだ1歳1ヶ月なので、何を食べさせようか困ってます😅

毎度レトルトのご飯もかわいそうですが、みなさんはどのようにされますか⁉️

あと、旅行で気を付けなければいけないことや、持っていくと便利なものなど何でもいいので教えて下さい😓

コメント

Rachi

息子が1歳になったばかりの時に、沖縄へ行ってきました!
息子が食べれそうなメニューを選んで小さく刻んで食べさせたりしました。
特にバイキングのお店はなんてあって助かりました✨
飛行機の中ではレトルトを食べさせてました。

• Rachi

Rachi

なんて→なんでも

• 8月11日
  • ととけっこう

ととけっこう

ホテルでは朝食がバイキングなのでなんとかなりそうです😅
    昼、夜も子供が食べられそうなお店を探さないといけませんね😅

• 8月11日
♡じゃじゃ丸♡

うちは一歳からほぼ同じもの食べさせてるので、

朝だったらホテルの朝食で納豆・ご飯・パン・玉子・ウィンナー・ブロッコリー・トマトとかあげてました!
夜もバイキングならあげれそうなもの多いのかなと思います☺︎

茶碗蒸し・ポテト・焼き魚・煮魚・唐揚げ・天ぷら(気になるなら衣を取る)野菜・豆腐等!

お昼は親のものを取り分けたり、うどんとか頼んだりしてました!

何もない時用に、かけるタイプのベビーフード(あんかけ丼・カレー等)と、おかずは一応持って、旅先のスーパーやコンビニで必要ならパンやバナナとか買い足してました!

• ととけっこう

ととけっこう

うちはまだ大人と同じものは食べさせていないので、外食だと困ってしまいます😅
    でも良い機会なので少しずつ試してみようかと思います🎵

• 8月11日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

あっ!
    その頃は味付けは家では薄味にしてましたよ!

なので、お湯で薄めたり料理屋さんなら薄味に作ってもらったり柔らかめにしてもらったりしてました!

• 8月11日
  • ととけっこう

ととけっこう

そうなんですね☺️

うどんとかなら薄めていけそうですね🎵

• 8月11日