※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

主人の家族との関係に悩んでいます。常識がないと言われ、気に入らない行動や態度に疲れ、関わりたくないと感じています。精神的に追い詰められ、居なくなってほしいと思っています。

主人の家族が好きになれません。

私に常識がないというくせに
夜22時過ぎに急きょ遊びにきたり
約束の時間過ぎても連絡なし
連絡ミスしても謝らず
あなたのせいよという態度を取られる。
自分たちの常識を押し付けてくる

主人の兄弟の嫁さんなどと比べられる。

私がこうしたいと言っても
「なぜ?それをする意味がわからない」
と言われる。

疲れます。
子ども産まれましたが
主人には言ってませんが
主人の親とかと関わりたくないです。

実際 主人の親とかと比較的近くに
住んでいたことありますが
精神的におかしくなりました。
あまりにも自分のことを否定され
追い込まれ死にたくなりました。
妊娠中だったのでそれも原因かと
思いますがその他のストレスもあると
思います。

おかしくなった私に対し
親身に話を聞いてくれましたが
蓋を開けたら 臨月に
こんな人みたことがない。
息子と別れてくれまで言われた
こともあります。

大変失礼だと思いますが
居なくなってほしいです。

私って小さいでしょうか?😔

コメント

なな

小さくないと思いますよ!主人の家族は親戚からお祝いをもらったというので主人の父と祖母が届けにきてくれたはいいのですが…仕事終わりということで21時過ぎと時間が遅かったので玄関で娘を見てさっと帰るかと思いきや家にあがり1時間以上いました( ゚д゚)
ちょっとあり得ないと思いましたね。
実家の両親もそんな感じで里帰りもすぐ帰りました!
私も臨月、産後直後はイライラ、おかしかったのかは分かりませんが、大泣きをしました!
精神的に追い込まれているなら旦那さんに話したり理解を得られなかったら病院にかかるのもありだと思いますよ!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    ありがとうございます😫
    身内とはいえ夜遅くに家に上がるというのはあり得ないですよね!寝たいですしなにより疲れてますし。

    婦人科でもそれを相談して精神科を勧められましたが結局行かず、里帰り出産してさっさと実家に帰ってきました😅

    • 8月11日
deleted user

息子と別れてくれって、、あんたが決める事じゃないでしょーが😂
実際に旦那さんから離婚の話もされてるのですか??
いくら義親でも、夫婦や家庭の事に口出しする方が非常識だと思います。
それで旦那さんが義親に相談しているとかならわかりますけど、そういう訳でもないんですよね?
距離を置くようにしましょう!

  • 🐻(22)

    🐻(22)

    もーほんとにそうですよね😅
    親が言ってるだけです。それ言われた時はびっくりして言葉でませんでした。 口出しするなって言ってやりたいです🤨

    • 8月11日