※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
妊娠・出産

昨夜下腹部痛があり、つわり症状や眠気が続いています。心配でかかりつけの病院が休み中。8wで7wかも。様子見るか他の病院に電話するか迷っています。

昨夜、けっこう強い痛みの下腹部痛がありました。
夜中だったのでそのまま横になってお腹を触ると冷たかったので、布団を蹴っていて冷やしたのかと思い、布団をしっかりかけたら、いつの間にか治りそのまま寝ていました。
本日朝からつわりの症状があり、それ以降は腹痛もとくにありません。
そして、いつも通りかなり眠いです。
出血&茶オリなどは全くありません。
が、起きて意識がはっきりしてくるにつれ、痛かった場所が下腹部ということもあり、心配になってきました。
今現在8wに入りましたが、生理周期の都合など考えると多分7wです。(先生も多分そうだと言ってました。)
かかりつけの病院がお盆休みに入っており、気軽に行くことも電話することもできません。
水曜日に受診した際に胎嚢&心拍確認できていて、先生からも順調だと言われたので大丈夫だと思いたいですが、とても不安です。
皆様ならこの場合様子を見ますか?
それとも他の病院でやってそうなところに電話して行きますか?

コメント

あやか

お盆休みでも出産や緊急のために電話は受け付けられていると思いますが電話も繋がらないですかね
心配なようでしたら他の病院でもいいので電話してエコーで診てもらうだけでも安心できると思います

• にゅん。

にゅん。

電話も繋がりませんでした。
    ほかの病院にも電話しましたが、やはり初診だとみることが出来ないとか、予約で埋まっているといわれ……
    様子を見るしかなさそうです……
    本当にエコーでみてもらえれば安心もできるのですが……💦

• 8月11日
  • あやか

あやか

緊急時それだと不安ですよね
    最終手段は#7119に相談して病院を紹介してもらう手段です
    紹介だけなので、紹介された病院には自分で問い合わせる形になりますがお盆明けまで不安で過ごすよりいいかと思います

• 8月11日
  • にゅん。

にゅん。

ありがとうございます😢💓
    普段かかりつけ以外ほとんど行かないので、そんなダイヤルがあるとは知りませんでした😊👏🏻
    ありがとうございます😭💓

• 8月11日
はるひ

心配ですね…
妊娠がわかった時に休診日はここにかけて、と緊急用の番号を教えられました。先生のご自宅に転送される番号でした。にゅんさんの病院にはありませんか?

他のやっている病院があるなら見てもらって安心した方が身体にもいいと思います。

• にゅん。

にゅん。

ありませんでした💦
    病院にかけても休診の自動応答のみで……
    ほかの病院も予約でいっぱいとか、初診なら見れないとのことでした💦
    やはり待つしかなさそうです……

• 8月11日
ちろろ

私も昨晩同じような状況で、30分くらい痛みがありました。今日も腹痛があったら通院を考えていましたが、特に変化なく。様子を見ていますよ(^^)!初期なので便秘とか、子宮の広がりとか、お腹痛くなる要素はあるので、続いたり、我慢できない痛みだったりしたら、通院する予定です

不安は不安ですけど、、(´;ω;`)

• にゅん。

にゅん。

今日は全く痛みなしでつわりもあるし、眠いし、大丈夫かと思っていたら……
    流産をしていても妊娠検査薬は陽性だし、つわりもあると書かれていたのを見て心配になりました💦
    病院を調べてもダメだったので、様子を見るしかなさそうです……💦

• 8月11日
そら

私は昨晩茶おりが出て、遅いのもおかまいなしに電話しちゃいました。
今、実家に帰っててかかりつけに行けないので地元の病院は休診日でしたがエコーだけならしてあげれると言う事で今日診てもらってきました。
そして本日もかかりつけに電話して確認しました。
休診日なんておかまいなしです😅
結果絶対安静と言われてます😓
とりあえず赤ちゃんが元気なのが分かって安心しています。
どこもお盆休みに入っているので何でこんな時にー😢って感じですが、不安に過ごすより赤ちゃんの様子分かるだけでも安心しますよ。

• にゅん。

にゅん。

そうですよね!
    エコーで元気な姿を確認できれば安心するのですが……
    都内の病院を探してみましたが、予約でいっぱいだから無理、初診は無理と断られてしまいました💦
    様子を見るしかなさそうです……💦

• 8月11日
ぽみた

私は、全く同じような症状で7週の頃に切迫流産と診断されました!!
一応電話してみた方がいいと思います.. 😓

• にゅん。

にゅん。

電話してみましたが、出られませんでした💦
    やはり様子を見るしかないみたいです💦

• 8月11日
  • ぽみた

ぽみた

何も無いといいですが 😱 念の為、安静にしておいてくださいね 😢

• 8月11日
  • にゅん。

にゅん。

ありがとうございます😢
    なるべく静かに過ごしたいと思います😢😢

• 8月11日