※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
子育て・グッズ

娘の離乳食について、市販のベビーフードだけでは栄養が足りないか心配です。炭水化物や野菜、タンパク質の摂取量について教えてください。

いつもお世話になっております。
今9ヶ月になったばかりの娘がいます。離乳食なんですが3回食になり、忙しい時は市販のベビーフードを利用しています。80gで1食分となっているのですが、それ以外に何か一緒にあげた方が良いのでしょうか?
ネットなどで調べると炭水化物90g、野菜30g、タンパク質15gなど書いてあるのですが、そうなると市販のベビーフードだけでは足りてないように感じるのですが、、、。

コメント

mom

食べるならあげてみては?
我が家はごはん、ばなな、豆腐などをプラスしてます

• あやたそ

あやたそ

ご回答ありがとうございます。
    少ないと感じたのでパンがゆやバナナなどはあげてみました!

• 8月11日
pipipipipi

娘は足りなそうなので、プラスでご飯や野菜を煮て冷凍しといて、野菜のスープ出したり、豆腐や納豆、果物、ヨーグルトの常備してる物、もしくは、ランチセット60g×2の方をあげたりしてました🙌🏻

• あやたそ

あやたそ

やっぱり足りないですよね😅
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 8月11日